TRAVEL

旅行2 147日目 タイ・チェンマイ

普段はバリ島に居て、パラグライダーのガイドをしている杉浦さんという方がいます。
シーズン前ということで、ミャンマー旅行をした後に、チェンマイに遊びに来られました。
15時に空港に着くというのでお出迎えに行ったら、13時には付いていたそうで、すでに宿にチェックインされていました。

私の知っているバイク屋さんでレンタルしたいということだったので、バイクでお迎えに行き、ナイトバザールまで二人乗りで行きました。
通常1ヶ月借りると1日あたり100バーツで、10日だと150バーツだったのですが、3日間だと1日あたり200バーツだと言います。
いや、それ少し高いだろう。
このお店、以前はママさんがボスだったのですが、去年から世代交代したみたいで、20歳くらいの娘がボスになっています。
で、融通があまり効かなくなっています。
それでも1日170バーツまで下げてもらえました。

カフェでお茶でもということで、Coffee Bugへ行きました。
バイク屋さんからそこまでは近いのですが、バイクで行くとなると一方通行ばかりなので、かなり遠回りになりました。
ストロベリーバナナシェークをいただきながら、ミャンマー旅行の話を聞きました。

夕食はセントラルエアポートのフードコートに行きました。

途中曲がるところを間違えて、ずいぶんと遠回りをしてしまいました。