PARAGLIDING

旅行12 128日目 鹿児島・奄美

今日のパラグライダーはあやまる海岸です。
駐車場で集合していると、草を刈ったりしている人が手を振っていました。
初めの頃、岬の駐車場で車中泊していた時に、従業員さんが不審に思っていると伝えに来てくれた人です。
朝から穏やかな風が吹いています。

穏やかなうちにと、最初に飛びました。
適度に上がるので、あやまる岬につけます。
観光客の人が手を振っていたので、手を振りかえしました。
調子が良かったので、岬の先にあるモニュメントを攻めてみました。
何度めかのトライで、モニュメントの向こう側に回り込むことに成功しました、
1時間ほど飛んだので降りました。

中○さんがテイクオフに手こずっている間に、地元の上○さんが来ました。

風が少し強くなっていたためか、テイクオフした後に海側に出し、さっさと降りていました。
中○さんはテイクオフした後、上の歩道あたりで挙動を見出しています。
風が強いのかもしれません。
次のテイクオフで、やはり歩道あたりの風に捕まり、後ろ側に行ってソテツの木のところに降りてしまいました。
以前、私が降りた歩道より奥側です。

木登り名人の美奈子さんがソテツに登ります。
残りの3人は、棒を使ってラインを木から取る作業です。
最後に上○さんが草を狩る仕事をしている例の人に脚立を借りに行ってくれました。
その際、私の話も出たそうです。
30分くらいで回収できました。

その後、風が弱くなった時にもう一度飛びました。

モニュメントには届きませんでした。
中○さんは今度はうまくテイクオフし、長く飛んでいました。

美奈子さんも久々にパラグライダーで飛びました。
割と斜面から離れて広く飛んでいたのは、私にこういうふうに飛べという教えだったんでしょうか。
雨がぱらついてきたので終了です。

17時半過ぎにAコープに行くと、予想通りお弁当は30%引き、野菜サラダは半額です。

今日の夕食、税込で500円以下でした。

関連記事

  1. 旅行15 39日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行5 1日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行15 71日目 シンガポール
  4. 旅行5 70日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行9 11日目 静岡・富士宮
  6. 旅行2 96日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行2 125日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行12 230日目 大分・大分

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP