PARAGLIDING

旅行14 24日目 埼玉・秩父

昨日まで雨でしたが、今日は晴れています。
長瀞のパラグライダーのエリアに行きました。
ランディング場の場所は知っているのですが、車で行こうとすると道がありません。
先に来ている人に聞きながら細道を入っていったら、辿り着くことができました。

すでに車が10台くらい来ています。
塩爺や、破風山のエリアの元校長なども来ていました。
茨城の知り合いも先に着いていました。
1瓶目で上がりました。
結構な山道を上がっていきます。

たくさんのフライヤーがいるので、全部地元に人かと思ったら、テイクオフに登った人のうち、地元のフライヤーは3人だけで、あとはビジターさんでした。

順番に飛びますが、最初のうちは上がりません。

そのうちコンディションも良くなってきたので私も飛びました。

テイクオフの右側に山がつながっているので、そちらで飛び続けられます。

先に飛んだ人は、山の後ろ側で上げています。
私は低かったので、後ろに行く勇気はありませんでした。
テイクオフに戻ると、二便目の人たちもきていました。

高度が下がった時には前に出しました。
街の手前でサーマルがあるようで、上げ直しができます。

しばらく飛んでいたら、茨城のフライヤーの姿が見当たりません。
ランディング方向に飛んでいるのが、そのフライヤーだと思ってついていきましたが、単にランディングしたかった別の人でした。

ということで私もランディングしてしまいました。

2回目にテイクオフに上がったのは5人ほどです。

2回目も同じような飛びで、40分ほど飛んでいました。

秩父の方にある武甲温泉というところに行きました。

入浴料900円です。
関東は入浴料が高めのような気がします。
食堂があったので、ソースカツ丼を頂きました。

ソースが甘くて、2回目はないなと思いました。

今日の宿泊は道の駅「あらかわ」です。

関連記事

  1. 旅行5 123日目 タイ・バンコク
  2. 旅行2 201日目 日本・札幌
  3. 旅行13 205日目 タイ・ペチャブリ
  4. 旅行13 166日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行12 111日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行13 204日目 タイ・バンコク
  7. 旅行6 7日目 カナダ・ケロウナ
  8. 旅行5 41日目 タイ・ロムサック

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年9月
« 5月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP