PARAGLIDING

旅行15 5日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は少し筋雲があるようです。

虎頭山にあるパラグライダーのテイクオフに行くと、今日は月曜日、ほとんど誰もいません。
でも、後ろの高い山の後ろにサーマル雲ができていて良さそうです。

さて、先日レスキューパラシュートのリパックをしてもらいましたが、チャックがちゃんと閉まっていません。

どうやら、ブライダルコードと呼ばれるのが、チャックを押し広げているみたいです。
という事で、ブライダルコードの取り巻きを少し変えてみました。

タンデムは数人で、ソロパイロットは、香港人一人と、台湾の人2人です。

香港人は、私と同じ年の生まれでした。

タンデムが先に飛びましたが、今日はほとんど上がらないみたいです。

台湾の人が先に飛んだので、私も飛びました。

いつも、沖に出てからあげようと思うのですが、ついつい隣のテイクオフ近くのリッジを狙ってしまいます。
そのあたりで少し上げたので、テイクオフにいた観客に愛想を振るいに戻りました。

が、そこからはジリ貧で、だんだん下がってしまいます。

台湾のパイロット同じようなタイミングで降りました。

飛行時間はわずか8分でした。

ランディングで、他の人たちの飛びを見ていました。
みんなレベルを維持するのに苦労しているようです。

波多野さんも隣のクラブから飛び出しましたが、私と同じように短い時間で隣のランディングに降りていました。

しばらくしたら、誰か一人だけサーマルを見つけて高く上げていました。

でも、その他の人たちは上げられずに、ランディングしていました。


他の人たちもほぼ同じタイミングでランディングしていました。

まだ早い時間でしたが、今日はもう無理と思って、私は帰りました。
後でXContestというサイトをチェックしたら、この後飛んだ人が後ろの山につけ、高速道路を越えた山にも行ってました。
残っていれば良かった。

日中は25度くらいまで気温が上がります。
あまりに暑いので、阿里婆というスイーツ屋さんに行きました。

おすすめの豆と寒天のかき氷をいただきました。
ここのかき氷はサラサラしていてお勧めです。

ゲストハウスに戻った後、夕方うとうとしてしまいました。
夜中の南京虫との戦いで睡眠不足になっていたのだとおもいます。
目が覚めたら22時を過ぎていたので、今日の夕食は抜きです。

ちなみに、今ガーミンの時計をしています。
健康管理をしてくれる優れもので、今日の消費カロリーは2000Kcalほどです。

こんな食生活をしていたら、痩せるのももっともです。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行13 196日目 タイ・シーキオ
  2. 旅行13 160日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行5 69日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行2 42日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行 41日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行2 166日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行14 13日目 岩手・平泉
  8. 旅行5 167日目 日本・札幌

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP