TRAVEL

旅行 84日目 タイ・ペッチャブーン

昨日の大雨が降ったのは、ナコン・ラーチャシーマという、先日行ってきたカオ・サダオに一番近い街だったようです。

空港でレンタカーを借りて、チェンマイから400Kmほど離れたペッチャブーンというところに行きます。
目的地は、標高1700mのプー・タブ・バークというところです。

今回使ったレンタカー会社はAVISです。
トヨタのYARISを申し込んでいたのですが、スズキのスイフトになっていました。

この車、キーを差すところがなく、スタートボタンでエンジンがかかる仕組みになっています。
ドアの閉め忘れで盗難にあわないかと心配になります。

道は、国道11号線と12号線だけで行けるので、道に迷うことはなさそうです。
スコータイから100Kmほど離れているだけなのでそんなに遠くはなさそうです。
途中セブンイレブンで昼食のパンを買っただけで、あとは走りっぱなしで、5時間半くらいで到着しました。

今回泊まるリゾートはプカウ・ヒルという標高700mのところにあり、昼でも25度と涼しいところです。
丘の中腹に転々と建物があり、部屋は50㎡近くもある豪華なところです。

気になるお値段は、一泊3500円です。
ところで、車にも部屋にも注意書きがあり、ドリアンは持ち込み禁止になっています。

そんなにすごい匂いなんでしょうか。

チェックインした後、国道まで出てみましたが、レストランが2軒と、雑貨屋さんがある程度でした。
レストランに入ったら、ステーキ専門店でしたので、チキンステーキ89バーツ(300円)を頂きました。

部屋に戻って、エアコンをつけてソファーに寝ていましたが、2時間ほど経った夜の7時頃に寒くて目が覚めてしまいました。
エアコンを切って布団に潜り込んだら朝までぐっすりと寝てしまいました。