PARAGLIDING

旅行13 208日目 タイ・ペチャブリ

今日はスイス人家族とロバートが合流しました。
ロバートは昨日も来ていましたが、山を歩いて登って飛んだそうです。

テイクオフはいい風は吹いていましたが、雲が近くに出来ていません。}

そんな中、スイス人が先に飛びました。

風は北寄り(左から)なので、右側のすり鉢状の山に向かいましたが、ちっとも上がりません。
高度が下がったので、ランディングに降りていました。

ロバートが次に飛びました。

同じく右側に行きましたが、姿が見えなくなりました。
ランディングにも降りていないので、どこか途中に降りたのかもしれません。

テイクオフ近くに少し雲ができてきたので、私も飛びました。

テイクオフレベルはキープできていました。
同じく右側に行ってみました。
ちゃんと上がります。
テイクオフ前に来ると高度が下がります。
右側で少し上げての行ったり来たりです。

あまり上がりそうにもないので、少し前に出してみました。
ランディングが近くに見えたので、降りてもいいかなと思っていました。

が、そこから上がり始めました。

1400mくらいまで上がれば話は別です。
上空は南東の風なので、西に向かってみました。

昨日見つけられなかった東西に走る道路が見えました。
道路沿いに南に向かいましたが、サーマルにヒットせず、道路沿いに降りてしまいました。

今回も直線で10Kmほどの距離でした。

道路脇で待っていると、タクシーが通りました。
次のタクシーが来ないかと待っていましたが、来る様子がありません。
タクシーが走っているのなら、Grabもあるんじゃないかと思って調べてみたら、Grabちゃんとありました。
ただし、サラピーの家まで250バーツもします。

そんなことをしていたら、車が一台停まってくれました。

ほぼタイ語で話しかけるのでよく分かりませんでしたが、ペチャブリに行くというので乗せてもらいました。
ペチャブリのビッグCは誰もが知っている場所なので、ビッグCまでお願いしました。

翻訳ソフトで、行きたいところはどこかと聞かれたので、Google Mapでサラピーの家を見せました。
ちょっとまわり道だけど、サラピーの家まで送ってもらえました。

夕食は初日に行ったオムレツ屋さんです。
オムレツに貝や肉がたくさん入っています。


量が多すぎて残してしまいました。

今日の分のYoutube
https://youtu.be/pAgIU3zh3RQ

関連記事

  1. 旅行12 1日目 北海道・小樽市
  2. 旅行12 160日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行13 154日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行13 153日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行 16日目 タイ・パタヤ
  6. 旅行12 130日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行13 33日目 ネパール・ポカラ
  8. 旅行9 135日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年5月
« 4月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP