PARAGLIDING

旅行13 109日目 台湾・埔里(プーリー)

風邪を引いたみたいです。
鼻水が出ます。
そういえば、台湾に入国したときにコロナの抗原検査セットを5回分もらったのですが、結局まだ一度も検査をしていません。
今回のはコロナではなさそうですが、しばらくは放置です。

虎頭山のパラグライダーのテイクオフに行きましたが、風が全くありません。
タンデムもお客さんが来ているのですが、風待ちです。

13時半頃に風が入り始めました。
と思ったら、強風です。

それでもタンデムは飛びますが、流石に私やドイツ人は風が弱くなるのを待ちます。

ドイツ人は風が少し弱くなったとみて、飛びました。

隣のクラブからも一人飛びました。
隣のクラブの人は、左後ろの山の方に行って、多分日月潭の方に向かったと思われます。
ドイツ人はテイクオフより少し後ろの方で飛んでいましたが、いつの間にか姿が見えなくなりました。
その後無線が入っていたので、多分後ろのどこかに降りたようみたいです。

15時近くになると、風も弱くなりました。
ようやく私の出番です。
この時間帯は風も弱いけど、サーマルも弱くなります。
いつものようにグラグラするもなく、大人しく飛ぶことができます。
この間見てきた台湾地理中心碑の上も見て来ました。

テイクオフ左側のお寺も見て来ました。

1時間ほど楽しく飛んだあと、街の方まで行ってからランディングしました。

帰り道にタピオカミルクティーを買いました。

砂糖の量をどうするかというのと、氷の量をどうするかを聞かれました。
多分他のところでも同じことを聞かれているのだと思います。

夕食はステーキ屋さんの玖玖というところに行きました。
新しく開店した方ではなく昔行った近所の方です。
すでになくなっていました。

仕方ないので、香港式鴨肉のお店で鴨のご飯を頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行3 36日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行 91日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行 39日目 台湾・屏東(ピントン)
  4. 旅行12 190日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行3 13日目 インドネシア・バリ
  6. 旅行14 64日目 静岡・島田
  7. 旅行12 238日目 徳島・三好
  8. 旅行5 163日目 台湾・花蓮(ファーレン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP