PARAGLIDING

旅行 85日目 タイ・ペッチャブーン

朝食を食べた後、近所を散歩しました。
少し歩くとアトラクション広場があり、タワージャンプ、巨大ブランコ、水上を滑車で滑るなどの遊具がありました。

さらに先に進むと別のリゾートがあり、その先に展望台がありました。
展望台からはプー・タブ・バークというところが見えるはずですが、霞んでいて見えませんでした。

お昼前にプー・タブ・バークに向かいました。
直線距離では16Kmですが、車で行くと60Kmほどになります。
道路は頂上まで舗装されていますが、今は閑散期なのか、あちこちで補修工事が行われていました。
つづら折りの道ですが、結構急な登りです。

プー・タブ・バークは日の出を見るのに良いところらしく、お正月前後は大変混むそうです。
また、ロッジもたくさんありますが、テントを建てられるところも整備されています。

テイクオフに当たるところは、そのテントを建てられるところの傍で、駐車場になっています。
今は誰も来ていないので広く見えますが、人がたくさんやってきていたら、テイクオフに十分な長さは取れないかもしれません。

標高は1500mくらいで、降りるところまで標高差は1300mではないかと思われます。

テイクオフに着いたら、雨が降ってきました。
どうやら山頂だけが雨のようです。

ランディング場はガソリンスタンドのところらしいので、山から降りたところのガソリンスタンドの後ろ側に行ってみました。

家があったのでそこの人にパラグライダーの写真を見せて、どこに降りるかと聞いたところ、やはりガソリンスタンドの真後ろみたいです。

でも、その辺りは畑です。
Youtubeで見たときには、休憩できる屋根付きのところもあったのですが、それは見つかりませんでした。

リゾートに戻る途中、Amazonというカフェでアイスラテをいただき、セブンイレブンでカップうどんを買って帰りました。

写真ではエビ天が2匹載っていましたが、中身はうどんだけでした。
そして、うどんを食べ終わったら急に腹痛が…

夕方、テレビのチャンネルを変えたら、日本対タイのW杯予選を放送していました。
食事に行かないで最後まで見ていました。
おかげさまで4対0で日本が勝ちました。

遅くなったので、今日も食事しないで寝ましたが、昨日と違ってなかなか寝付けませんでした。
ただし、気温は低く、布団に潜り込んでいないと寒いくらいでした。