PARAGLIDING

旅行14 57日目 静岡・島田

今日も快晴の良い天気です。
が、風は西風で、だんだん強くなる予報です。

10時くらいに西風用の身成のランディングに行ってみました。
タンデムパイロット二人とドライバー、それに東京のパイロットが一人来ていました。
タンデムのお客さんが来たので、タンデムの人たちだけでテイクオフに行きました。

でも、風が横から吹いているのと強いのが重なったためか、なかなか飛んで来ません。
しばらくして一人目が飛んできました。
あまり前に進んでいないようですが、なんとかランディング場まで来ました。

またかなり間を置いて二人目が飛んできました。

3人目の子供は、飛ぶ前に怖がって泣いてしまったそうで、次回ということになりました。

お昼ご飯は、道の駅の隣にある「村の市」というところにしました。

農産物を売っている奥の方に蕎麦屋さんがあります。

村の市定食を頂きました。

午後からは、小学校のクラブ活動で、パラグライダーを教えます。
今日はテイクオフに上がって、七曲がどんなにパラグライダーに適しているかを説明したそうです。
ランディング場に降りてきた時にはあまり時間も残っていなかったので、ランディング場にあるアスレチックで遊んで行きました。

夕方から風が穏やかになったようで、東京のパイロットは西テイクオフに行って飛んだそうです。
私はお風呂に入ってのんびりしていました。

関連記事

  1. 旅行12 232日目 愛媛・愛南
  2. 旅行14 72日目 北海道・札幌
  3. 旅行9 111日目 台湾・屏東(ピントン)
  4. 旅行3 52日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行5 41日目 タイ・ロムサック
  6. 旅行12 83日目 宮崎・小林
  7. 旅行14 48日目 静岡・島田
  8. 旅行 6日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP