PARAGLIDING

旅行15 59日目 タイ・ロムカオ

朝方5時頃に雨が降りました。
日中も雨がぱらつく予報です。
今日はパラグライダーを飛びにいかなくても良いかとは思いましたが、韓国チームが行くようなので、私も行くことにしました。

でも、セブンイレブンに行っても、ホテルに行っても誰もいません。
みんな今日は休養日にしたみたいです。

プータブバークの山頂付近は雲の中でした。

テイクオフに行くと、見渡す限り雲また雲です。

14時頃に晴れ間が覗く予報なので、待ってみることにしました。

まずは韓国チームの記念撮影からです。

二人ほどグライダーを広げて待っています。
ところが、1時間ほど待った頃に雨が降ってきました。

慌てて木の下に避難します。

埃がつかないようにと準備していたゴミ袋が、こんなところで役に立ちました。

雨雲が弱くなった頃に、一人、また一人と飛びます。

が、軌跡をみていても山道につながる道路までも届かないで降りていました。

時々日が差しては、また雨がぽつぽつという感じです。

日が差した頃を目指して一斉に飛びます。

私もみんなが飛んでいる時に飛びたいと思って、ついて行きました。

2機が先行して行き、その後ろを私がついて行きます。

途中にサーマルはなく、最後まで真っ直ぐに飛びました。
先行する機体は浮きが良いらしく道路まで行ったみたいですが、私は道路にも届かずに、途中の田んぼに降りました。

ここから道まで出るのは大変だなーと思っていたら、チューチープの車がすぐにやってきてくれました。

チューチープが、飛んで降りた人たちを、セブンイレブンの向かいのお店に連れて行きます。
どうやら、朝からバッファローの肉入りスープを準備していたみたいです。

チューチープの奢りでビールも振る舞われました。


午後から、西洋人チームも飛んだみたいで、降りてきた西洋人たちにも同じように振る舞っていました。

夕食はガパオを食べたいと思って食堂に行きましたが、いきなりおばちゃんからパッタイ?と聞かれたので、パッタイと答えてしまいました。

ということで、今日の夕食はパッタイを頂きました。

さて、そろそろ4月のツアー用の宿泊を予約しようとしました。
ところが、Agodaでみると、どれも満室になっています。
ソンクランの時期なので、予約が入ってしまったのでしょうか。
とりあえずシーキオのグリンビューは直接電話をかけてみました。
なんなく予約できました。
他のところは、別のホテルを予約できました。
一安心です。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行5 162日目 台湾・花蓮(ファーレン)
  2. 旅行2 158日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行 107日目 インドネシア・バリ島・クタ
  4. 旅行3 35日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行9 52日目 タイ・バンコク
  6. 旅行12 42日目 滋賀・甲良
  7. 旅行 66日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行 117日目 インドネシア・バリ島・クタ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP