TRAVEL

旅行13 203日目 タイ・バンコク

ゲストハウスの朝ごはんは無料です。

炒り卵に買ってきた野菜の炒め物、パンにバナナがつきます。

今日はバンコクにバスで移動します。
夜のバスもあるのですが、冷房がガンガン効いていて寒く、またあまりよく眠れません。
冷房がガンガンに効いているのなら、日中の移動でも良いかと考えて、朝8時半のバスにしました。

バスターミナルまでは、Grabで行きました。
100バーツ以下で行けました。

バスは2階建てで、良さげでした。

乗ってみたら、ちょっと古い感じがしました。

走り始めたら、冷房が全然効いていません。
初めの目論見とは違って、バンコクまで暑い思いをしながら乗っていました。

バスは途中の街で、バスターミナルに寄っていきます。

どうやら各駅停車のバスに乗ったみたいです。

最初に水とパン2個をもらいました。
途中で食事できるところに停まると思っていましたが、バスターミナル以外には停まりません。
仕方ないので、お昼はもらったパンを頂きました。

2個のうち1個は賞味期限が昨日で切れていました。

降りる人は沢山いましたが、乗る人も沢山いて、最後まで満席でした。

朝8時半に出発して、バンコクに到着したのは21時頃です。
12時間以上バスに乗っていました。

モーチットのバスターミナル近くまで来たときに、ガソリンスタンドに停まりました。

タクシーに乗る人はここで降りると良いらしいので、そこで降りました。
タクシーが沢山待っていました。
しかも、メーター制でした。

渋滞で時間はかかりましたが、タクシーで移動できたので楽です。

最初は安いゲストハウスを予約していましたが、日曜日のチェックイン時間は午後2時から午後6時までというメールがきていました。
バンコクについたのは午後9時です。
ゲストハウスは諦めて、いつもと使うホワイトハウス・アソークに行きました。

夜遅くついたので、近所の食べるところはほとんど閉まっています。

ちょっと高そうなレストランに入って、ビールとチャーハンを頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行9 86日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行6 8・9日目 日本・札幌
  3. 旅行9 108日目 台湾・屏東(ピントン)
  4. 旅行3 33日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行15 135日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行3 26日目 インドネシア・バリ
  7. 旅行13 196日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行12 21日目 神奈川・箱根

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP