PARAGLIDING

旅行15 26日目 タイ・ロムカオ

だんだん出発時間が早くなります。
今日は8時半出発でした。
TOM YUM Openという大会に参加しない人の乗れる車は限られているので、乗り遅れないようにしなければなりません。

今まで使っていたテイクオフは、吹き流し以外は綺麗になくなっていました。

どうやらここは国立公園なので、警察がここで飛ぶなと言って来たみたいです。
しかも、2日前に二人山の裏に降りてしまい、昨日はお寺の前の山に一人降りて、救助に時間がかかったことも影響しているみたいです。

昨日使ったテイクオフは1日だけだと言われたみたいです。
大会参加者はそちらにいったみたいですが、私たちの乗っている車は以前使っていたテイクオフに行きました。

しかも、お巡りさんが来ると飛べなくなるから、早く飛ぶようにとのことです。

サーマルが出るまでじっくりと待った方がいいのですが、そうも言ってられません。
私も早めに出ました。

昨日と同じように、この近くに降りてしまうのは嫌なので、とりあえず尾根伝いにお寺の方になんかしました。
途中でサーマルにヒットしたので一安心です。
こっちの方に来る人はいないので、一人旅です。

昔のセブンイレブンの近くであげ直しました。

帰ることを考えると、新しいセブンイレブンかリンダカフェに降りるのが良さそうです。
どうしようかと思っていたら高くあがったので、リンダカフェを目指しました。
でも高度があったので、ロムカオのチューチープの後ろの畑に行きました。
そこでも高度があったので、次はロムサックに行くことにしました。
ロムサックからなら、乗合バスで帰ることができます。

ロムサックの近くで藁を燃やしています。

その煙が高くあがっているので、煙に突っ込みました。
結構上がるものです。
ロムサックの街も越えられたので、次はペチャブンに向かう道路沿いに飛びました。
この道路は一本道なので、道路沿いに降りればロムサックに帰るのは簡単です。

とかなんだかんだ言いながら、ペチャブンに近づいてきます。

高度が300mくらいまで下がった時に、プールなどがあるリゾートが見えました、
駐車場にも車がたくさん停まっています。
何より、建物がヘンテコな形をしています。
この建物ならサーマルが出るだろうと行ってみたら、ちゃんとサーマルが出ていました。
300mから1700mくらいまで一気に上げました。

でもその次がありませんでした。
次のサーマルに当たることなく道路脇にランディングです。

ペチャブンまであと13kmというところでした。

道路に出てドリアンを売っているお店の前で車を拾おうとしましたが、ちっとも停まってくれません。

ドリアンを売っているおじさんが、警察に行ってくると言って出かけました。
その間に、ニセコから来ているグレースから連絡があり、バイクで迎えに来てもらえることになりました。

バイクを待っている間にパトカーが来ました。

友達が迎えに来るから大丈夫だと言ったのですが、警察署に一緒に来るようにと言います。
何を言ってもダメです。
プータブバークでテイクオフが使えなくなっているのに、そこから飛んだのがまずかったのでしょうか。
とりあえず迎えは断ってから、警官と一緒に警察署に行きました。

着いたら、トイレを指さします。
どうやらトイレを使えと言っているみたいです。
仕方ないのでトイレに入って、何もしないで出て来ました。
取調べがあるのかと思ったら、何もありません。
どうやら私がトイレに行きたがっていると思って、警察署に連れて来たということみたいです。

警察官がチューチープと電話して何やら話しています。
結局パトカーでロムカオまで送ってもらえることになりました。

彼らも、ロムカオで食事をするついでみたいです。
チューチープの店についたので、中に入ろうとすると、ちょっと待てと言われま。
まだ何かあるのかと思ったら、みんなで記念撮影でした。
そういえば、パトカーの中でもツーショットの写真を撮りたいと言っていました。
記念撮影が好きなんですね。

グレースと台湾から来ているもう一人との3人で、レストランに行きました。

たまたまチューチープたちも来ていました。
チューチープは毎日ここに来ているそうです。

食事は魚にトムヤムクン、パッタイにチャーハン、その他色々とデザートでした。

なぜか一緒にいた台湾人が、ここのオーナーと知り合いだとのことです。