PARAGLIDING

旅行15 10日目 台湾・埔里(プーリー)

毎日パラグライダーのランディング場まで歩いています。
30分くらいで7000歩ほどの距離です。
おかげでカロリー消費量も一日2000Kcalを超えています。
という事で、今日も途中で朝食を食べていくことにしました。
A-baoというブランチのチェーン店があります。

結構人が入っていました。
ハンバーガーセットとカフェオレを頂きました。

ポテトフライも大きくて、美味しいハンバーガーでした。

パラグライダーのランディング場にいくと、始めたばかりらしい練習生が2人いました。
元気な若い人もいて、まずはランディング場を2周走っていました。
パラグライダーの練習で、ランニングから始めるのを見るのは初めてでした

11時半頃にテイクオフに上がりましたが、ほとんど誰も来ていません。

今日は土曜日なので、台湾のフライヤーがたくさんくると思っていたので、肩透かしを喰らった感じです。
でも、そのうち韓国チームの3人組や地元のフライヤーが続々と集まってきました。

テイクオフにいると、台湾のパイロットの人が声をかけてきました。

私のYouTubeを登録してみてくれているそうです。
台湾の人はみんな見ているよと教えてくれます。
日本の人たちにもYouTubeの登録をして欲しいものです。

最初に飛んだのは、隣のクラブから波多野さんです。
早い時間でもサーマルはあるとの考えから、早めに飛ぶそうですが、ちゃんと上がって行きます。
タンデムも飛び始めて、ソロパイロットも続きます。

韓国チームが飛んでから、私も飛びました。

昨日はなかなか上がらずにリッジで粘っていましたが、今日はところどころでサーマルがあります。

でも、結構頭打ちです。
少し上がったと思って後ろの山の方に行くと、下がってしまいます。

またクルクル回しながらあげていくと、風に流されてテイクオフの後ろに行ってしまうので、また前に戻りますが、高度は下がります。

そんなことをずっと繰り返していました。

誰かが上げていると、他の人たちはそのサーマルに近づきます。
別のところで誰かが上げていると、またみんなそちらに集まります。
なので、結構パラグライダーが密集しました。

隣のクラブからグレースも飛びました。
昨日はグレースの方が高いところを飛んでいましたが、今日は私の方が高いところを飛んでいました。
と思っていたら、グレースはいきなりテイクオフ後ろの鯉池を越えて、池の後ろの山につけます。
いや、そっちに行ったら戻ってこれないだろうと思って、心配しながら見ていました。
が、心配無用でした。
尾根沿いに上げてから回り込んで戻ってきました。

数人が高速道路を越えていました。
私ももう少しあげたら高速道路を越えてみようと思っていましたが、そのもう少しが上がりません。

結局テイクオフ前をうろうろした後、街の方まで出て行ってからランディングに戻りました。
が、ちょっと目測を誤ったみたいで、ランディングに届かないかもしれないくらいの距離でした。
この辺りは畑ばかりで、空き地がありません。
最悪野球場に降りようかと考えながら粘っていたら、なんとかランディング場までたどり着くことができました。

グレースも2時間ほど飛んだ後に隣のクラブにトップランディング(テイクオフに降りる)しました。

今日の飛行時間は2時間で、最高高度は1200mでした。
流石に2時間も飛んでいたら疲れます。
とぼとぼと歩いて帰りかけたら、波多野さんがバイクでやってきました。
まあ、波多野さんが神様に見えます。
遠慮なくバイクで宿まで送ってもらいました。

夜、グレースとそのお友達で台湾人のアイロンさんと一緒に食事をしました。
五鮮級という、見た目も高そうなお店に行きました。
しゃぶしゃぶ屋さんでした。

最初に鍋の種類を選びます。
鍋は一人一つなので、好みの味を選べます。

野菜が入ったこの鍋だけで、まずは1000円以上します。
それに好きなお肉を頼んでしゃぶしゃぶにします。

グレースはたくさん食べるので、お肉も大量です。
奢ってもらわなければとても食べることのできないようなお値段でした。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行4 5日目 宮崎・えびの
  2. 旅行5 81日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 4日目 山形・米沢
  4. 旅行9 149日目 日本・札幌
  5. 旅行9 34日目 ネパール・ポカラ
  6. 旅行5 26日目 タイ・バンコク
  7. 旅行 18日目 タイ・パタヤ
  8. 旅行12 205日目 鹿児島・垂水

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP