PARAGLIDING

旅行9 34日目 ネパール・ポカラ

今日は快晴の予報ですが、朝から雲が出ています。
しかもサランコットのあたりには巨大な入道雲ができています。
寒そうだったので、ヒートテックのシャツを着ていきました。

いつも通りにテイクオフに着きましたが、今日はタンデムは少ししかいません。

ブルースカイの練習生も誰も来ていません。
テイクオフのすぐ上には、少し黒っぽい雲もあります。


時々飛び出すタンデムは、その雲の下や、雲に入ったりしています。

タンデムの第一陣がほぼ出た後に飛びました。

今日は14時くらいがよく上がるみたいなので、しばらく粘る予定です。
いつも通り左前の丘を目指しますがまだ上がりません。
サーマルポイントに戻って上げていきます。
調子よく上がるのですが、すぐ雲の下に来てしまいます。
そこから左前の丘に行き、さらに東に移動します。
昨日行った先端までは行かずにサーマルポイントに戻って上げ直しです。

やっぱり雲の下まで上がるので、今度は西に向かいます。
尾根線より低いところからの移動なのでイマイチです。
仕方ないのでサーマルポイントに戻ろうとしたら、風が強くて前にあまり進みません。
今日はもうやめようかと思いましたが、サーマルポイント近くまで戻れて、また上がり始めましたので調子に乗って回していました。
で、バサッと潰されました。
やっぱり風が強いので少し荒れているみたいです。

今日はこれまでと、湖の方に向かいました。
あまり高度が下がらないので、南側に渡れそうな気がします。
後少しで渡りきるというところで、高度が1000mを下回りました。
ランディングが800mくらいなのでそこからランディングを目指しました。
追い風なので余裕かと思っていたら結構ギリギリでした。
欲をかいて対岸まで渡っていたら、戻ることができずに湖に着水してしまったかもしれません。

今日はランディングの屋台でパイナップルを頂きました。

夕方、パンを買いにレイクサイドのメインストリートに行きました。
そういえば、この間道に立っている人から、日本人?葉っぱ、大麻などと声をかけられました。
日本山妙法寺から降りる山道でも同じく声をかけられました。
確かネパールでは大麻の取り締まりがきびしかったような気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。
とりあえず食パンを買って、いつもと違う道を通ってホステルに戻りました。
途中小さい食堂でフライドライスを頂きました。
注文したら、今からご飯炊くから、と言ってた、圧力鍋でご飯を炊いていました。

卵ベジタブル・フライドライスでしたが、カレー味でした。
ここも塩が多めでした。
マサラティーと合わせて150ルピーくらいかと思っていたら、240ルピー(240円)でした。

関連記事

  1. 旅行12 63日目 福岡・うきは
  2. 旅行13 182日目 タイ・バンコク
  3. 旅行13 216日目 タイ・パタヤ
  4. 旅行2 82日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行12 160日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行15 92日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行14 48日目 静岡・島田
  8. 旅行12 3日目 福島・喜多方

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP