PARAGLIDING

旅行15 11日目 台湾・埔里(プーリー)

毎朝、パラグライダーのランディング場まで歩いて行きます。
街は碁盤目状になっているので、毎回違うルートを歩きます。
今日は日曜日なので、市場の方を歩いてみました。
細い道にスクーターが入ってくるので、とてもごった返しています。

そして、駐車場にはスクーターがぎっしり。

さて、今日は雲が少しできています。

後ろの山の上にはサーマル雲もできていて、良さそうです。
早い時間に一人飛びましたが、そのままランディングしてしまいました。

次にタンデムが飛びましたが、少しは上がるみたいです。

緑のグライダーは地元のパイロットです。

今日は彼の後ろをついていくことにしました。

テイクオフしてからしばらくすると、グレースも隣のクラブからテイクオフしました。

今日の夕方に台北に帰るので、早めに飛ぶと言ってました。
そのグレースが後ろの山の方に向かったので、私も向かってみました。

低い高度から上げているので、私も真似して低い高度で突っ込みましたが、上がりません。
戻ろうとしても、低くなります。

なんとか危機を脱出したら、緑のグライダーが同じところで上げています。

一緒に上げながら、後ろの山に行きます。
トップアウトしたかどうかぐらいのところで、緑のグライダーが日月潭方面に向かいました。
前回、私が日月潭に向かった時は1700mでしたが、今日は1400mです。

高く上げないと、後で苦労するので、もうしばらく上げていましたが、緑のグライダーが見えなくなってしまったので、慌ててついて行きました。

最初の尾根には前回と同じくらいの高さで到着しました。

左側で緑のグライダーが高く上げているのが見えました。
今日は大丈夫そうです。
同じようにあげようと思ったら、強烈なサーマルで上げられ、あとは下がるばかりです。

硬度が下がってしまったので、前回と同じところに降りようと思いました。
でも、街中にある学校のグラウンドも良さそうです。

が、よく見ると、グラウンドの横に電線があります。
やっぱり前と同じところに降りようと思い直しましたが、よく見るととても狭いところです。
今なら追い風に乗ってグラウンドまで届きそうだと判断して、やっぱりグラウンドを目指します。
行ってみると、結構狭いグラウンドです。

しかも低い高度で届いたので、Uターン一回でグラウンドに降りました。

近くで遊んでいた子供たちが、珍しそうに集まってきました。
パラグライダーをザックにしまってから、子供たちのいる家に行きました。
そこでは、麻雀で遊んでいる人たちと、他にも数人がいました。

とりあえず私は日本人だということと、プーリーに行きたいと言ってみました。
車で送ってくれることになり、それまでの間、ビールと豚骨を頂きました。

宿をGoogle Mapで示したら、みんなで行き方をチェックしてから出発です。

おかげで、無事宿まで戻ることができました。

ビールを飲んだせいでしょうか、宿に着いたら無性に眠たくなりました。
19時くらいに目が覚めましたが、面倒くさかったので夕食を抜きにして、そのまま寝てしまいました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行 103日目 タイ・ペッチャブリ
  2. 旅行2 75日目 タイ・バンコク
  3. 旅行 104日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行 112日目 インドネシア・バリ島・クタ
  5. 旅行2 40日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行15 20日目 タイ・バンコク
  7. 旅行13 38日目 ネパール・シルコット
  8. 旅行 20日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP