PARAGLIDING

旅行15 4日目 台湾・埔里(プーリー)

今日も朝から良い天気です。

テイクオフに登る坂道の入り口付近に、屋台のお店みたいなのがたくさん出ていましたが、今は全部撤去されていました。

スペイン人パイロットが3人、香港から1人、他にも地元台湾のパイロットが集まっていました。

11時半頃から風が吹き始め、そのうちサーマルも出てきます。
が、30分ほど経つと風が弱くなり、みんな降りてしまいます。
その後に強い風が吹いてきたら飛びごろです。

香港のパイロットとか地元の人が飛びますが、遠くまで行ってからようやくサーマルを捕まえていました。

ここはリッジとサーマルがありますが、沖に出てサーマルを捕まえるのが良さそうです。

という事で、私も沖のサーマル目指して飛びました。

が、テイクオフ前で上がるところがあったので、ついつい回してしまいます。
でも、次第に高度が下がってきたので、一度沖に出ました。

ちょっと下サーマルがあったのですが、うまく乗り切れません。
高度が下がってきたので、テイクオフに戻りましたが手遅れでした。

テイクオフ前でも上げきれずにランディングです。

その後、テイクオフ前を飛んでいた人たちのほとんどが降りてきました。

多分風がフォローになったのだと思います。

やはり、風向きに依存しない沖のサーマルを狙うのが一番良かったようです。
先に出て高く上げた人たちは、日月潭に向かう二つ目の尾根まで行ってから戻ってきたようです。

早めの終わったので、買える途中にスーパーマーケットに寄りました。

洗剤を買おうと思ったのですが、一番小さい粉石鹸でも2kgほどの大きさです。

諦めて帰ろうとしたら、お店の人が小さいのを見つけてくれました。

ゲストハウス永楽園には洗濯機があります。
使うのはタダですが、洗剤は一回20元かかります。
ちなみに今日スーパーで買ってきた3回分の洗剤は10元でした。
14時半頃に屋上に干しておいたら、夕方には全て乾いていました。

夕食は、小籠包屋さんです。

麺と小籠包を頂きました。

さて、南京虫ですが、大きいのはもういないようです。
が、小さくて生まれたばかりかと思うようなのが時々出てきます。
一晩で5匹ほど火炙りの刑に処しました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 242日目 兵庫・三木
  2. 旅行15 113日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行5 83日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行15 15日目 台湾・台北
  5. 旅行5 66日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行13 192日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行 85日目 タイ・ペッチャブーン
  8. 旅行9 44日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP