PARAGLIDING

旅行13 196日目 タイ・シーキオ

今日は午前中は東風の予報です。
ということで、東向きのテイクオフを見に行きました。
道路に車を止めて歩いて上がるのですが、車が一台も停まっていません。
みんな普段のテイクオフの方に行ったようです。

テイクオフに行くと、すでに何機か飛んでいます。

風も弱いけどちゃんと入っていました。

テイクオフでは、記念撮影大会になっていました。

タイの人たちだけの記念撮影もしていました。
香港の人たちと私たちも記念撮影をしました。

風も良くなってきたので、順番に飛んでいきます。
宮田さんのチームも飛びますが、宮田さんは私たちと話をしながら、テイクオフをチェックしていました。
宮田チームは、明日はチョンブリとラン島に行くそうです。
チョンブリは、管理者に電話すると四駆でテイクオフまで上がってくれるそうです。
普通車でスタックするのも当たり前ですよね。

順番待ちの行列ができていました。
飛べそうなので私も並びました。

テイクオフ後は、みんなが集まっているところに行きました。

ぶつからないように気を使いますが、その分上がります。
上の方のガーグルはゆっくりあげています。

1200mくらいまで上がったらガーグルを外してしまい、900mくらいまで下がります。
それを何回か繰り返していました。
サーマルを外してしまい、前に出てみましたが、テイクオフレベルまで下がってしまいました。
私より低い人たちはどんどんランディングして行きます。
私も高度が下がったので、ランディングかなと思いましたが、そこから持ち直してテイクオフまで戻れました。

志英が私と同じ高度まで下がってきました。
上がりそうなところで回していましたが、志英はそのまま2000mまであげて、走って行きました。
私は上げきれずで、もうこれ以上上がらないと思って、トップランディング(テイクオフに着陸)しました。

LiveTrack24で、志英の飛んでいるところをチェックします。
北から西の方に向かっています。
本当は、北東の201号線沿いに飛んで欲しいのですが、贅沢は言えません。
細い道を通って、できるだけ飛んでいるところの真下を走るようにしました。
結局20Kmほどで降りましたが、私は降りてから1分後にそこに着きました。

小さい川を渡って行きますが、水を堰き止めているところでカニ取りをしている家族がいました。

今日はソンクランも終わっているので、すぐにアパートに戻ることができました。

夕食はお気に入りの食堂です。
おすすめの料理を頂きました。

今回の旅行の、飛行機代を除いた分の精算をしました。
宿とレンタカー、ガソリン代などの費用は、一人5万5千円ほどでした。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 14日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行13 110日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行8 1日目 宮崎・えびの市
  4. 旅行12 190日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行13 214日目 タイ・パタヤ
  6. 旅行12 193日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行5 109日目 タイ・バンコク
  8. 旅行9 49日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP