TRAVEL

旅行15 15日目 台湾・台北

今日は台北まで移動します。
まずは、バスセンターに行く途中にある、ベトナム料理バインミー屋さんによりました。

フランスパンの間に具を挟んだサンドイッチです。

台北までは、国光客運のバスが1時間毎に出ています。

11時半のバスに乗りました。

埔里(プーリー)発台中経由台北行きです。

でも、お客さんは3人だけでした。

無料の高速道路を通って、台中の朝馬というところで止まります。

その後、また高速道路を通って台北に行きます。
埔里も台中も台北もずっと曇り空でした。

バスはWi-Fiが使えますので退屈しません。
3時間ほどで台北のバスセンターに着きました。

今日泊まる宿は、バスセンターの近くにあります。

地下通路を通って行くことが出来ます。

チェックインはできましたが、部屋に入れるのは16時からなので、それまで外をぶらぶらしました。
外は少し雨模様ですが、軒下を通って行けば雨には濡れなくて済みます。
近所にはいろんなお店がありました。

クリスマスのデコレーションをしているお店や、デコレーションを売っているお店もちらほら見かけます。

少し離れたところにコーヒーショップがありました。
3階建てで、座席もたくさんありそうなので入ってみました。

カフェラテを買って、2階の席に行きました。

Wi-Fiも使えるので、結構パソコンを持ってきている人もいます。
私はiPadでネット碁とネット麻雀をしました。

宿に戻る途中に、炒麺を食べられるお店があったので入りました。

注文の紙の炒麺のところにチェックをつけたのに、出てきたのは炒飯でした。
まあ、炒飯も食べたかったのでちょうどよかったんですけど。

宿はメイン・イン・台北というゲストハウスです。

綺麗なところです。
6人部屋ですが、二人しかいないので静かでした。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行13 181日目 タイ・バンコク
  2. 旅行 5日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行15 159日目 タイ・バンコク
  4. 旅行2 29日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行15 89日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行12 53日目 高知・いの
  7. 旅行13 159日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 10日目 静岡・富士宮

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP