PARAGLIDING

旅行14 58日目 静岡・島田

今日も良いお天気です。
8時半頃に七曲にあるパラグライダーのランディングに行くと、すでに一便はテイクオフに上がっていました。
ランディングにはファルフォークの人が試乗機をぎっしり積んで来ていました。

おすすめはスイフト6だそうです。

二便目でテイクオフに行きました。

が、風は西風が強く、日射と西風のせめぎ合いで、わずかに日射が勝っていて、テイクオフできそうです。

タンデムが飛んだ後、しばらくしたらトンビがテイクオフ横で回りながら飛んでいます。
風も正面から入っているし、私は早めにテイクオフしました。

最初は上がらずにテイクオフ近くを上がったり下がったりしましたが、だんだんと高く上がって行きました。

が、山の上に行くと西風が強く吹いています。

テイクオフの裏側に行ったらいいのかと思ってそちらに向かいましたが、尾根の手前でぐらぐらします。
こんな感じではあまり飛びたくないと思って川の方に向かいました。

他の人たちも飛び始めていましたが、あまり高くは上がっていないようです。

権現山の手前で引き返してランディングしました。

後から降りてきた人たちは、上がったり下がったりがきつかったとか、ぐらぐらしていたので降りてきたととのことです。
中山さんはそんな中、権現山に渡り、北の方まで行ってから西のテイクオフに行って戻ってきたそうです。

午後からは西テイクオフに移動しましたが、6人ほどが飛んで降りるだけのコンディションでした。

さて、今日は七曲クラブ主催のバーバキューです。

道の駅「川根温泉」に併設されているコテージのところで行います。

豚肉、牛肉はもちろん猪肉のリブがありました。

鹿肉の刺身に、鮎、鮪、鰻と盛りだくさんです。

鰻は宮田さんが獲ってきたもので、特製のタレでいただきました。

各人が持ち寄った景品でビンゴ大会が開かれました。
早いうちにビンゴになったので、宮田さんのタンデム券をゲットしました。

関連記事

  1. 旅行12 234日目 高知・南国
  2. 旅行 103日目 タイ・ペッチャブリ
  3. 旅行14 57日目 静岡・島田
  4. 旅行12 68日目 大分・日田
  5. 旅行12 7日目 山形・天童
  6. 旅行 77日目 タイ・バンコク
  7. 旅行2 179日目 タイ・バンコク
  8. 旅行9 77日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP