PARAGLIDING

旅行14 48日目 静岡・島田

今日も朝から快晴です。
七曲のパラグライダーのランディング場に行くと、沢山の車が停まっています。
浜名湖や今江浜、朝霧などからビジターさんが来ているようです。

1便目で上がりましたが、車を下ろすのを手伝ってもう一度上がった時には、1便目の人たちはみんな飛んだ後です。
急いで支度しましたが、テイクオフ近くは雲のおかげで日が当たっていません。
それでも練習生がテイクオフから少し前に進んだあたりで上げています。
ということで、私も飛びました。
昨日宮田さんから、ブレークを手首に通して手を上げ気味で飛んだほうがいいというアドバイスを頂いたので、手を上げ気味で飛びました。

練習生があげていたあたりに行くと、少しだけ上がります。
もう一機同じようなところを飛んでいたので、お互い上がる場所を探しながら飛びました。

少しずつ上がりながらテイクオフに戻ってきましたが、そこから南を目指してみました。
伐採地あたりで以前上がったことがあるので、そこ狙いです。

1350mくらいまで上がったので、対岸にある権現山に向かいました。

昨日、権現さんの真上でよく上がったので、そこ狙いです。
案の定、権現さんの少し南東側でよく上がります。
サーマルに弾かれそうになった時に脇を閉めて体と腕をくっつけるようにすると安定します。

あっという間に雲底につけて、そのまま雲に入りそうです。

先にあげていた田中さんが対岸に戻っていくので、私もついていきました。

高度が下がり気味だったのでテイクオフ前であげようと思いました。

が、上は西風、テイクオフ前は東風と、ちょうど風がぶつかるところだったためか、ものすごく荒れています。

これは無理と、さっさと降りることにしました。

ミッキーは北の方に走りたがっていましたが、一緒に北に向かう人が来るのを上空で待っているうちに、高度が下がってしまい、今日はクロカンはできなかったようです。

降りた後もう一度飛ぶ人たちがいましたが、私は飛ばずにランディングにいました。

やはり14時を過ぎるとコンディションも落ちてくるようで、みなさん早めのランディングでした。

川根温泉に入ったら、麺類は16時まで食べられるそうです。
折角なのでサンラータン・トマト味ラーメンを頂きました。

関連記事

  1. 旅行13 32日目 ネパール・カトマンズ
  2. 旅行2 35日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行2 179日目 タイ・バンコク
  4. 旅行 139日目 日本・埼玉・長瀞
  5. 旅行3 39日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行14 46日目 静岡・島田
  7. 旅行9 94日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行9 128日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP