PARAGLIDING

旅行14 32日目 静岡・島田

今日は朝からか良い天気です。
七曲のパラグライダー場に行ったら、成瀬さんがいました。
夏にニセコに来ていた中山さんもいます。

ビジターの申請書は、毎年必要ではなく、最初の一回だけで良かったようです。
安全講習も、一度受けておけば、2回目は必要ないとのことでした。

今江浜や紀の川からのビジターさんも来ています。
最初に宮田さんのブリーフィングがあります。

今日の気象状況と風向きの変化、それに見合った飛び方などを説明してくれます。
条件が良ければ甲府まで飛んでいけるかもしれないとのことです。

タンデムのお客さんがタクシーでやってきました。
一番近い駅から8000円かかったそうです。
送迎を頼めばこんな出費にはならなかったのに。

最初にタンデムが飛んで、次に練習生、それから成瀬さんが飛びます。

まだ早いかと思っていたら、どんどん高く上げていきます。

紀の川の人も上げて行ったので、私も飛びました。

最初は苦労しましたが、徐々に上がっていきます。

が、調子良く上がっていると思ったら、上空に黒い雲が。

あまり上げすぎると逃げ場がなくなりそうなので、雲の下を南に向かって飛びます。
前山と呼ばれているところの手前まで行ってから、テイクオフに戻りました。
テイクオフでもう一度上げ直します。

そのうち風が西風になりました。
ランディング近くで800mくらいでしたが、川を渡ってみました。

対岸の山は土が見えているところがあるのでなんとかなるかと思っていましたが、なんともなりませんでした。
高圧線と同じ高さのところでもがいていましたが、諦めておろすことにしました。

キャンプサイトの南側に広大な河原が広がっていますので、そこに下ろしました。

ちなみにエリアフィーは2000円、シャトル代は1000円、アウトランディングのお迎えは300円です。

この辺りにスーパーはないようですが、ドラッグストアでお弁当を売っているというので、ウェルシアに行きました。

確かにお弁当はありましたが、2種類だけで、あとはお寿司やおにぎりでした。

道の駅にある川根温泉に入りました。

18時には閉まってしまいますが、露天風呂はいくつもあって、良いところでした。

夜はアベマテレビの麻雀団体戦Mリーグを見ていました。
将棋棋士でもあり麻雀棋士でもある二刀流鈴木大介さんがトップを取っていました。

関連記事

  1. 旅行2 184日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行13 55日目 ネパール・ポカラ
  3. 旅行13 57日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行12 147日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行12 224日目 長崎・大村
  6. 旅行3 40日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行2 165日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行3 17日目 インドネシア・バリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP