PARAGLIDING

旅行15 32日目 タイ・ロムカオ

4日前にキャンセルした日本航空の返金がされていました。
タイバーツ建てで購入して、同じ金額のタイバーツが戻ってくるのですが、その時のレートで日本円に計算されます。
最近円高になっていたので損したかなと思っていたら、六千円ほど得していました。
ラッキー。

今日は雲が多めです。
お寺の上に大きい雲ができているので、そこであげるには良いかと思われます。
また、テイクオフ前から雲が延びているので、それを伝っていくのも良いかと思われます。

今日は雲に入るのを覚悟で、ライトダウンジャケットを着ました。
準備しているうちに、お寺の上の雲がなくなりました。

テイクオフした後にテイクオフの近くで1300mくらいまで上がったので、前にある雲を目指しました。

近づくと少しづつ上がっていきます。
サーマルに当たると、雲底の1550mまで上がりました。

雲には入りませんでした。

テイクオフの稜線沿いにへばりついているグライダーを見て、今日は勝ち組だねと思いました。
しかし、その先の雲がまばらです。

村はずれは迂回したので、セブンイレブンの上に出ますが、あまり良いサーマルはありません。
そうなると、リンダカフェのサーマルが頼りです。
と思っていたら、横に良さそうな雲ができています。
ついふらふらとそちらに行ってしまいましたが、下がるばかりです。
やっぱり本命のリンダカフェの方に向かいましたが、すでに高度は低くなっています。

かすかに上がったものの、そのままランディングでした。

オイラはお寺の上で一度上げたものの、前に出るとズブズブと下がってしまったそうです。
リンダカフェで上げ直してロムカオのチューチープの店の上を飛んでから、リンダカフェに戻って降りました。

久保っちは、お寺に行ってから北に向かうタスクをこなしていました。
が、北に行くとズブズブだったようで、ウェイポイントを取ったか取らないかぐらいで戻って来ました。

同じくリンダカフェに下ろしました。

リンダカフェには食事のメニューがあります。

ということで、スパゲティー・カルボナーラを頂きました。

夕食は、オイラ、久保っちと一緒にロムサックで食べることにしました。
よく行く中華屋さんにいきました。
日曜日の17時半だというのに、店の電気が消えていました。
日曜日は休みなのでしょうか。

仕方ないので、ツアーでここに来たときに泊まっていたホテルのレストランに行きました。
ここも電気が消えていました。

その近くにレストランがあったので、そこに行きました。

営業していました。

タイ語しか話せないので、タイ語が少し話せるオイラにおんぶに抱っこです。
オイラが持ってきた翻訳機を使いながら、量などを聞きました。

が、メニューに載っていたスペアリブなどは置いていないとのことでした。

トムヤムクンにチャーハン、オムレツ、手羽先などをいただきました。

今日の分のYouTube
https://youtu.be/5zJJXStvj-8

関連記事

  1. 旅行15 22日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行15 153日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行13 216日目 タイ・パタヤ
  4. 旅行14 51日目 静岡・島田
  5. 旅行9 125日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行2 51日目 タイ・ペッチャブーン
  7. 旅行5 29日目 タイ・バンコク
  8. 旅行13 134日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP