PARAGLIDING

旅行13 210日目 タイ・ペチャブリ

パラモーターチームはバンコクに行ってしまいましたが、今日は数人のタイ人パイロットに西洋人も一人加わりました。

ジャンポールが来ているので、クロカンは彼についていくようにみんな言います。

色々あって、私が最初に飛びました。

一時は高く上がったのですが、ジャンポールが飛び出す頃にはテイクオフレベルまで下がっていました。

その後、ジャンポールと一緒にあちこちを探り、少し上げることができました。
が、なぜかジャンポールは東側の雲を目指します。
私は少し低かったので、一周まわして高くなってから付いて行こうと思って一回回しましたが、ジャンポールの姿が見えません。
おかしいなと探しているうちに、どんどん西に流されて行きます。

テイクオフにもランディングにも届きそうにもありません。
仕方ないので、裏の畑に下ろすことにしました。

が、風上を向くと、グライダーが少しずつ後退して行きます。

風がかなり強くなっているようです。
ちょっとした空き地に降ろそうとしましたが、着地直前に数メートル前に進んで、鉄条網に向かって行きました。

なんとか足で鉄条網を押さえて止まりました。

鉄条網を挟んで体とハーネスは手前、グライダーは奥です。
とりあえずハーネスも奥に投げて、グライダーを回収しました。
今日も気温が高い日でした。
いつもは冷凍庫で凍らせたペットボトルを持ってくるのですが、たまたま冷蔵庫が故障していて、普通の水を持ってきていました。
飲むと、生ぬるい水です。
首筋にかけるとひんやりするかと思って掛けてみましたが、完全にお湯でした。

あまりに暑いので、時々休みながらの作業です。
パッキングをしようと思ったら、キャノピーを入れる袋をテイクオフに忘れてきました。
こんな日になんてこった。
とりあえずパラザックに全て突っ込んで、近くの食堂に向かいました。

でも、そこは食堂ではなかったようです。
おじさんが、何か食べたいのなら、食堂まで送ってくれると言って、バイクで送ってくれました。
なんと、初日に行った食堂です。
食堂に着く前に雨が降ってきて、土砂降りになってました。

ビールとガパオを食べながらサラピーが来るのを待ちます。

今日はランディングは上昇風が強くて、降りることができずに別のところに降ろした人が何人かいたようです。
ジャンポールは北東方向に飛んで、30km先の海岸あたりで降りたそうです。
見失わなければよかった。

サラピーの部屋に戻りましたが、とても疲れています。
いつもならすぐにシャワーを浴びるのですが、シャワーを浴びる気力もありません。
もしかしたら軽い熱中症になったのかもしれません。

自分の体を騙しだましして、キャノピーの拭き掃除をして、パッキングしました。
でも、食事に行く気力も、YouTubeを作る気力もありませんでした。

ということで、本日の夕食は抜きです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 9日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行9 33日目 ネパール・ポカラ
  3. 旅行 83日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行9 4日目 ベオナム・ダナン
  5. 旅行12 189日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行5 1日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行10 3日目 京都・伊根町
  8. 旅行 49日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年5月
« 4月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP