PARAGLIDING

旅行 49日目 タイ・チェンマイ

朝食はporn ping tower hotelの近くのCoffee Bugに行きました。
外の席が満席だったので、室内の席にしましたが、少し暑い感じがしました。
今日は最高気温が35度になる予報なので、室内だと暑いのだと思います。
オムレツとパンにコーヒーのセットで95バーツ(320円)です。

次に近所のSAKON SHOP BKという両替屋さんに行きました。
ここは一番換金率がよくて、1万円で3085バーツになります。
銀行だと3030バーツ程度、空港だと2950バーツくらいなので、両替する時はいつもここを利用するようにしています。

次はいつものレンタルバイク屋さん。
自転車だと1日50バーツで、バイクだと1日100バーツ程度です。
今回借りようとしたのは、20日だと1日125バーツでしたが、50日借りることにしたら、1日100バーツ(330円)にしてくれました。

バイクに乗って次に向かったのが「HasuのHana」という不動産屋さんで、ニーマンヘーミンの近くにあります。

喜矢武さんという女性の方がオーナーで日本語が話せます。
今日は不在だったのですが、新しく入ったらしい日本人の若い方が対応してくれました。
去年泊まったSerino Airaportというコンドミニアムは空いていました。
値段は1ヶ月8000バーツ(28,000円)だったのが8500バーツになっていましたが、値上がりしたの?と聞くと、7500バーツにはなるんじゃないかと言ってました。

明日から入居することで手続きを進めてくれることになりました。
なお、ビザの延長をするときに、新しく居住証明書が必要になるらしく、それも作っておいてくれることになりました。

手続き関係は終わったので、パラグライダーのエリアを見にいくことにしました。
市内より北東に25Kmほど行ったところにある、Doi Pha Phuengというところに行くことにしました。
途中でセブンイレブンに寄り、その近所の市場でラーメンみたいなものをいただきました。
安心の30バーツ(100円)でした。

ランディング場に近づくと、パラグライダーの道案内の看板がところどころにありました。
ランディング場は広くて、中央にターゲットの円が描かれてます。

先週、ターゲットを狙うアキュラシーという大会があったそうです。

テイクオフらしいのが山の上に見えたので行ってみました。

結構舗装されていて、ところどころ山道ですが、バイクでも楽に登れる道でした。
テイクオフは綺麗に整備されていましたが、誰もいません。

日曜日なのに誰も来ていないのかと思い、タイのパラグライダーのFacebookにも、日曜日なのに誰もいないと書き込んだ後、今日が月曜日ということに気がつきました。
今度の土曜日にまた来てみることにします。

ゲストハウスまで戻って、バナナスムージーをいただきました。
夕食は、ちょっと離れたところで、スープご飯にポークチョップ載せ、50バーツです。

ところで、バイクを借りるときに、何気なくタイを離れる飛行機の日程をチェックしていたら、3月18日になっていました。
いや、3月18日はタイ・パラグライダーツアーの真っ最中です。
2月19日にタイに入ったので、60日後くらいの4月18日を予約していたはずだったのですが、1ヶ月間違えて予約したみたいです。
LCCなので変更や取り消しができません。
仕方ないので、日にちを変えて取り直そうかとも思いましたが、どうやら4月になるとバリでパラグライダーができるみたいなので、バリ行きのチケットを取ってしまいました。

今後の予定です。
2月19日から3月10日 チェンマイ
3月10日から3月21日 タイ・パラグライダーツアー
3月21日から4月18日 チェンマイ
4月18日から5月11日 バリ
5月11日から5月12日 バリ→クアラルンプール→成田→鹿児島
5月12日から5月19日 鹿児島
5月19日から5月29日 埼玉
5月29日から 札幌

関連記事

  1. 旅行7 8日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行12 201日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行13 154日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行3 11日目 インドネシア・バリ
  5. 旅行 123日目 インドネシア・スマトラ・パイナン
  6. 旅行 58日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行15 29日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行7 28日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP