TRAVEL

旅行9 86日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は春節の大晦日。
パラグライダーはお休みです。
朝からネット碁、ネット麻雀などを楽しんでいました。
午後からは、全豪オープンテニスの西岡の試合、大坂の試合を見ていました。

さて、昨日アロンアルファーとハンダゴテセットを買ってきたので、壊れた充電器を直します。

細長い長方形の基板が割れたので、アロンアルファーでつけます。

安いものだったのでちゃんとつくのか心配です。
すぐにくっつくのかと思いきや、3分ぐらい力を加えて押し付けていたら、何とかくっついてくれました。
割れたところの間をハンダで接続します。

これも何とかうまくいったので、電源を入れてみたら無事使えるようになりました。
しかしながら、また簡単に折れそうなので、用心深く使う必要がありそうです。

アマゾンで注文した充電器の配達状況を見ると、到着まであと18日ほどかかることになっています。
その頃には屏東(ピントン)に移動しているので、もう一個注文して屏東ホテルに届くようにしました。
何とかそれまで持ってくれれば御の字です。

夕食を食べようと思い、外に出ました。
大晦日なので、ほとんどのお店はしまっています。
開いているのは美容室や床屋さんくらいです。
近所の焼肉丼屋さんに行きましたが閉まっています。
池上飯包は開いていると予想していましたが、ここも閉まっています。
ほぼ街を一周しましたが、食べ物屋さんで開いていたのは臭豆腐のお店だけでした。
なので、セブンイレブンでオムカレーを買って帰りました。

21時頃から花火の音があちこちから聞こえてきます。
0時にも大きな花火が上がっていたみたいです。

関連記事

  1. 旅行5 136日目 タイ・シーキオ
  2. 旅行12 17日目 静岡・川根
  3. 旅行10 11日目 三重・志摩
  4. 旅行9 30日目 ネパール・ポカラ
  5. 旅行15 88日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行3 41日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行 78日目 タイ・バンコク
  8. 旅行13 111日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP