PARAGLIDING

旅行13 115日目 台湾・埔里(プーリー)

春節四日目です。
どうやら、春節の初日、二日目はみんな家にいるみたいで、三日目からこのホステルにも泊まり客が来るようになりました。

今まで広い部屋を独り占めしていたのですが、これからは気を使う生活です。
キーボードの音もなるべく音が出ないようにそっと打っています。

さて、今日は昨日と打って変わっていいお天気です。
昨日タンデムができなかった分、今日は朝からタンデムのお客さんが来ています。

天気がいいとはいえ、12時半を過ぎないと風は入って来ません。
見切り発車でタンデムが飛びましたが、上がることなくランディングです。

タンデムが少し上げた頃に、台湾人のエディーともう一人が、Cクラスの機体で飛びました。
最初は調子が良かったのですが、風が収まると二人ともランディングしてしまいました。

私はもう少し様子を見て、13時15分頃に飛びました。
この時間がベストなタイミングだと思っています。
最初はなかなか上がらなかったのですが、だんだん高く上がって行きます。
タンデムも飛んできますが、ぶつかりそうで気が抜けません。

テイクオフより500mくらい高い1150mくらいまで上がったので高速道路を越えてみました。

もう一人の台湾人も横を飛んでいます。
尾根につける前に少し高度が下がったので、上げ直しに時間がかかりました。
台湾人は先の方で上げています。

後をついて行きましたが、何だか気流が荒れている気がしたので前に出してみました。

前に出しても高度が上がっていくので、そのまま街に戻りました。

エディは私と入れ違いくらいで山に取り付いていました。

街を一周しようかと思いましたが、高度が下がって来たので、4分の一週で終わってしまいました。

テイクオフ付近に戻ってきたら、アメリカ人とドイツ人が飛んでいました。
二人は無理することなくテイクオフ近辺を飛んでいます。
昨日見てきたお寺をもう一度上空から見学してから私は降りました。

100分コースでした。

降りる時、ランディング場のターゲットのど真ん中に足を着きました。

帰りにお好み焼きを揚げたような、葱油餅を買って食べました。

夕食は、焼肉丼屋さんで、和風牛丼を頂きました。

XContestにアップされていたエディの軌跡を追ってみましたが、結構奥まで突っ込んで飛んでいたようでした。
多分真似はできません。

さて、今日飛ぶ時は、ThermGeekではなくFlySkyhyを使いました。
地図も出るのでコンテナの上に載せて飛びました。
でも、飛んでいる時は地図の画面ではなく、グラフなどのデータが出ていました。
事前にじっくり見ておかないと、何のグラフかもわかりません。
今見てみたら、高度、風速、対地速度、Gフォース、グライドレシオ、上昇下降速度が出ていました。

XContestにアップロードしたところ、ちゃんとタンデムではなくシングルパイロットとして登録されていました。
スタートを手動、ストップを自動にしていたら、アプリでストップを押し忘れということがなくなるので、前よりも良いかもしれません。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 108日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行15 99日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行15 3日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行5 147日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行5 76日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行3 7日目 インドネシア・バリ
  7. 旅行12 90日目 鹿児島・奄美
  8. 旅行15 25日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP