PARAGLIDING

旅行13 170日目 台湾・埔里(プーリー)

毎朝出掛けにコーヒーを頂きます。

今日のお菓子はパイナップルケーキでした。

今日は雲が少なめの良いお天気です。
12時頃にテイクオフに行くと、タンデムのお客さんが来ています。
風はちょうど良さそうです。

タンデムが飛ぶと、少し高く上げていました。

昨日は飛ばないで待っていたら、風が強くなって飛べませんでした。

ということで、私もさっさと準備をして飛びました。

飛んでみると風は少し強めでした。

でも、サーマルも強くないし、飛ぶにはちょうど良い感じでした。

テイクオフ前で少しあげて、地理的中心碑の方に行っても、高度が下がりません。
そのままテイクオフと並行に街の端を飛びました。

テイクオフに戻る頃に、良い感じのサーマルがありました。
回していくといつまでも上がって行きます。
そうです、この穏やかなサーマルを待っていたのでした。

上げ切ったら1100mと、テイクオフより400mほど上がっていました。
これなら高速道路越えは楽勝そうなので、行ってみることにしました。

それほど下がらずに向こうの山につけそうです。

飛んでいる間に、とりあえず降りられそうなところを探しましたが、この辺りの畑は作物がびっしり植えられているので、畑には降りられそうにもありません。

河原の東側にパラグライダーのトーイングのできるところがあるので、そこに降りれば良さそうです。

山に近づいた頃から下がり始めました。

でも、山に取りついたら、そのままどんどん上がっていくところです。
なんとか山の東斜面に行きたいのですが、高度がどんどん下がって行きます。
北っぽい風なので、なんとか回り込みたかったのですが、回り込む前にますます下がって行きました。

もう戻ることもできません。

もう少し粘って、上がるのを待とうかと思いましたが、川まで戻れないと嫌なので、予定していたトーイングの練習場に降りることにしました。

追い風だったので、練習場までは楽に届きました。
広いので降りるのも楽でした。

ちなみにこの辺りは、ペットの糞をちゃんと処理しないと、罰金があるそうです。

看板によると、罰金は最大15万元(60万円)だそうです。

位置情報をLINEで連絡すると、シャトルバスが迎えに来てくれました。

ここのクラブは、どんなに遠くても100元(400円)で迎えに来てくれます。
今日はそのまま宿まで戻りました。

今日は緊急クレジットカードが届く日です。
夕方、無事手元に届きました。

早速Grabに登録したら、ちゃんと登録できました。
もう一つの楽天の方は登録できなかったのですが、これで一安心です。

夕食は、イタリアンのVesvioというレストランに行きました。

最近できたお店のようで、結構綺麗なところです。
値段はどれもお高めです。
お店の人は、日本語が少しだけ話せるようでした。

今日は鶏肉のリゾットとコーヒーを頂きました。
一食1000円ほどですが、おすすめです。
精算するときに、何かごちょごちょと喋っていたので聞き直したら、250元と日本語で話していました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 226日目 長崎・佐世保
  2. 旅行13 58日目 ネパール・カトマンズ
  3. 旅行13 201日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行13 98日目 タイ・バンコク
  5. 旅行7 18日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行 10日目 タイ・バンコク
  7. 旅行12 84日目 鹿児島・垂水
  8. 旅行13 180日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP