PARAGLIDING

旅行9 32日目 ネパール・ポカラ

今日も昨日と同様快晴です。
Skew-t-logで見てみると、お昼あたりが一番上がる時間帯のようです。
10時10分前にいつものようにタクシーが来ました。
今日は車が違います。

なんだか手順も違っているので、同じドライバーなのかと疑ってしまいました。

テイクオフに行くと、かなりたくさんのタンデムパイロットとお客さんがいます。
すでに飛び始めています。

そういえば、昨日から痔になってしまったみたいです。
いつもテイクオフで数時間、冷たい地面の上に座っていたのが悪かったのでしょうか。
それとも、毎日辛いものを食べているのが悪かったのでしょうか。
とりあえず今日は、直接地面の上に座らないでパラグライダーを椅子がわりにして座りました。

11時頃にタンデムの第一陣が出払いました。
条件も良さそうなので、私も準備しました。
他のシングルフライヤーはまだ様子見です。
レッドブルのヘルメットをかぶったアラブ人は、アクロ(バット)なので一度テイクオフしています。

テイクオフした後、いつもの左前の丘に向かいました。
あまり上がらないので、みんながガーグルを組んでいるサーマルポイントに行きました。
同じ場所で回したくないので、少し離れたところで回します。
テイクオフより高くなったので、もう一度左前の丘に行きましたが、やっぱり上がりません。
またサーマルポイントに戻りました。
その頃にはタンデムはランディんに向かったのか、飛んでいるのは5、6機だけです。
好きなように回していると、サランコットの山頂くらいの高さまで上がりました。
もう一度左前の丘にチャレンジですが、やっぱりダメです。

そのうち、タンデムの第二陣が飛び始めて、また混んできました。
他の人のいないところであげる努力をしましたが、ダメでした。
高く上げた人たちは、左の丘を越えてさらに先の方に行ったり、サランコットの西側に向かったりしていました。
それを横目で見つつ、ランディングに向かいます。
ランディング場は少し風が強くなってきているみたいで、ショートしそうになりました。
とこかなかったら湖に落ちてしまいます。
道路は車が走っているので降ろしたくはないし、参ったなと思っていましたが、なんとかギリギリセーフでした。

ランディング場はタンデムのランディングでごった返し状態です。

ぼーっと立っていると降りてくるタンデムとぶつかりそうになります。

繊維質を取ると痔に良いらしいので、いつもと同じパイナップルを頂きました。
レイクサイドまで行くバスの料金がいくらか試そうと、50ルピー札を出したら、25ルピーのお釣りしか来ませんでした。
いつもは20ルピーなのに、また料金が違います。
ちなみにほぼ満員だったので、私のパラザックは屋根の上に乗せられました。
ネパールの乱暴な運転で落っこちないかとヒヤヒヤものでした。

ホステルの近くにトゥクパという麺を頂きました。

まあカレーヌードルなのですが、なんだか辛いだけの麺でした。
これならインスタントラーメンの方が美味しいかもしれません。
やっぱりお店を選ばないといけないみたいですね。

夕食はチャパティーにカレー、そしていつものモモです。

やっぱりオレンジ色の辛いタレをつけて食べてしまいます。

関連記事

  1. 旅行3 16日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行10 14日目 北海道・札幌
  3. 旅行2 4日目 マレーシア・クアラルンプール
  4. 旅行 54日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行15 110日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行2 179日目 タイ・バンコク
  7. 旅行13 96日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行12 8日目 宮城・仙台

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP