PARAGLIDING

旅行13 28日目 インドネシア・バリ

先日、宿の人からパパイヤをもらいました。

どうやって食べ流のかわからなかったのでしばらく放置していました。
流石にそろそろ食べ頃かと思い、食べることにしました。
ヘタを落として、縦に半分に切り、タネを取った後、スプーンですくって食べるのだそうです。

ビデオを撮りながら食べてみました。

今日も朝からいい天気です。
でも、前日の予報より風が西向きになっています。
一昨日までのように飛べなさそうなので、お昼過ぎまで宿でグダグダしていました。
とはいえ、することもないので、ティンビスのテイクオフに行ってみました。
すると、風は少しは南から来ています。
インドネシアの練習生や、オーストラリアと思しき練習生も飛ぼうとしています。
タンデムが飛んでいるのをみて、宿に戻ってパラグライダー一式を担ぎ、テイクオフに戻りました。

インドネシアの練習生は、テイクオフしてはパンダワビーチに降ろしています。

なぜソアリングしないのかと聞いたら、練習中だからだそうです。

ソアリングした方が、沢山練習できると思うのですが。

オーストラリアの練習生の女の子は、どうやら飛ぶのを諦めたみたいです。
タンデムも少ないので、私は飛ぶことにしました。

テイクオフで余裕をかませて少しグラハンして飛びました。
パンダワビーチのあたりで強いサーマルがあります。
いつも一定の風が吹くので、こんな強いサーマルは地元の人は嫌がるだろうと思われます。

とはいえ、他のところではさほど上がりません。
タンデムが混んできたので、さっさと降ろしたかったのですが、テイクオフはタンデムがひっきりなしに使っているので降ろせません。
隣の空き地に降りましたが、そのままタッチアンドゴーで飛び出して、テイクオフの方に降ろしました。

オーストラリアの女の子と地元の練習生一人が立ち上げに苦労しています。

二人とも十回くらいチャレンジして、結局諦めました。
明日は風が正面から吹いてくるみたいなので、明日の方が練習になると思います。
今日無理して飛ぶこともないかと思い、ビンタン(ビール)を飲んで、宿に戻りました。

夕食を食べるところを探して道を走っていたところ、「全集中水面切り」と墨で書かれた文字が見えたので止まってみました。
どうやらコーヒーショップのようです。
見たところ、お店に日本人はいませんでした。

結局夕食はアヤムゴレン(フライドチキン)になりました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行9 12日目 静岡・富士宮
  2. 旅行10 14日目 北海道・札幌
  3. 旅行9 39日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行5 99日目 タイ・バンコク
  5. 旅行 42日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行12 31日目 静岡・天龍
  7. 旅行5 150日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行12 232日目 愛媛・愛南

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP