PARAGLIDING

旅行13 27日目 インドネシア・バリ

将棋の佐藤天彦さんが、A級順位戦対局中、30分間マスクを着けるのを忘れていたため、反則負けになったそうです。
マスクを着けるか着けないかが、対局結果を左右するようなルールは間違っていると思います。
せいぜい罰金か何かにすべきです。
このルールは今年の2月1日から始まって、当面の間ということですが、もうそろそろ廃止してもいいんじゃないかと思います。

さて、今日は朝からいい天気です。
風も少し南寄りになるようなので、久々に飛べそうです。
ログをつけて気がついたのですが、この13日間に飛べたのは先週の金曜日一回だけでした。
残りの12日間は何をしていたんでしたっけ?

テイクオフに行くと、インドネシアの練習生がやたらと飛んではパンダワビーチに降りるを繰り返しています。

タンデムのお客さんもたくさん来ていますが、風がさほど強くないためか、飛んでいるタンデムは1機か2機程度です。

時々ビーチから軽トラが戻ってきて、また練習生が飛び降りて行きます。

時々風が弱くなるみたいで、タンデムもビーチに降りたりしていました。
時期尚早だと思って、ミーゴレンとコーヒを頂きました。

西洋人がやってきて、飛びました。
意外と長く飛んでいるので、私も飛ぶことにしました。

その頃には、タンデムも結構たくさん飛び始めています。

飛んではみたものの、やっぱりさほど上がりません。
ビーチに降りる前にトップランディングしようと思いましたが、タンデムが降りては飛び出すというのを繰り返していて、降りるタイミングがありません。
その間に、結構低くなったりするので、早めに降りたくて仕方ありませんでした。
練習生の一団が飛んだ後に、テイクオフの隣の空き地にランディングしました。
15分くらいのフライトでしたが、まあ十分です。

夕食はチャップチャイを頂きました。

食べに行くときに、宿の奥さんに今日は何を食べに行くのかと聞かれたので、チャップチャイだとだというと、それは中華よと教えてくれました。
八宝菜ととてもよく似ているので、納得です。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行 82日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行12 68日目 大分・日田
  3. 旅行 87日目 タイ・ペッチャブーン
  4. 旅行5 32日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行12 167日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行15 141日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行12 76日目 福岡・福岡
  8. 旅行12 61日目 愛媛・八幡浜

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP