PARAGLIDING

旅行13 8日目 インドネシア・バリ

夜、雨が降っていました。

朝、晴れたかと思うと、急に雨が降り、それが止むとまた日が差して来ます。
日の当たっている間に、洗濯物を乾かし、雨が降って来たら取り込むという作業の繰り返しです。
今日くらいに乾いてもらわないと、替えの靴下がなくなってしまいます。
ばりだから、靴下なんか履かないで、サンダルばきでいいじゃないと思うかもしれませんが、やっぱりバイクに乗るときは靴を履きたいし、パラグライダーで飛ぶ時もトレッキングシューズを履くので、靴下は必要です。

アレクサは日本時間、iPhoneはバリの時間、iPadは日本時間、腕時計はバリの時間と日本の時間の二つを表示となっているので、今何時かがわかりにくくなっています。
しかも、よくよくみると、腕時計の時間がバリの時間も日本の時間もそれそれ1時間ずれていました。

そんなわけで、大体お昼頃にティンビスのパラグライダーのテイクオフに行きました。
タンデムはすでに飛んでいますが、ビジターのパイロットは一人しか飛んでいません。

やっぱり時間を間違えてしまったようです。

一ヶ月間のビジターフィーの600,000ルピア(6000円)を支払いました。
3年前に、300,000ルピアから2倍に値上がりしました。

今日は割とたくさんのタンデムのお客さんが来ています。

風も程よいので私も早速飛びました。
奄美大島で練習したおかげか、テイクオフもスムーズにできました。

最初は短めの往復、2回目はもう少し長く流してみました。

調子に乗って、だんだんと遠くまで飛びます。

ヒルトンの手前のホテルまで行けそうだったのでちょっと無理をしましたが、やっぱりダメそうなので戻ろうとしました。
が、向かい風で前に進みません。
しかも高度が落ちてきます。
このまま木に引っ掛かるか、なんとか脱出しても、その辺の空き地に降りるかビーチに降りるかなどと考えながら、飛んでいました。
なんとか木に引っかからないで空き地まで来れたので、そのまま海岸の方に流していき、少しずつ高度を上げてことなきを得ました。
初日からこんなところで降りてしまっては、情けなさすぎます。

1時間半ほど飛んだので降りようと思いましたが、今日はタンデムが多くて、なかなか降りるタイミングがありません。

そのまま30分くらいタイミングを図っていましたが、ようやくテイクオフが空いたので、降りることができました。

サポートの人がやってきて、素早く畳んでくれます。
二人がかりなので、綺麗に畳みます。
それぞれに10,000ルピア(100円)ずつお礼を渡して本日終了です。

夕方、夕食を食べるところを探しにバイクを走らせます。
ケバブを売っている屋台があったので、チキンケバブを買いました。

これだけでは足りないかもしれないと思い、帰り道、バッソー(つくねのスープ)屋さんでチキンバッソーをいただきました。

ケバブは部屋に持ち帰り、ビンタン(レモン味)と一緒に頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行 91日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行5 43日目 タイ・ロムサック
  3. 旅行2 17日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行14 27日目 静岡・富士
  5. 旅行14 1日目 北海道・厚沢部(あっさぶ)
  6. 旅行12 18日目 静岡・伊豆の国
  7. 旅行4 10日目 北海道・札幌
  8. 旅行2 58日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP