TRAVEL

旅行12 18日目 静岡・伊豆の国

道の駅・川根温泉には、足湯がありました。
短パン、サンダルだったので、朝から足をつけてみました。

ポカポカして、疲れが取れるような気がしました。

ここから西に行こうか、東に行こうかと迷いましたが、東の方にある道の駅富士川に行くことにしました。
Google Mapのナビにお任せです。
高速道路は通らない設定なので安心です。
と、ところが、途中から高速の入り口に誘導されます。
入り口まで来てしまってはもう戻れません。
そのまま高速に乗ってしまいました。
目的の道の駅富士川は、高速のサービスエリアだったんですね。
なので、Google Mapも、高速道路を選んだというわけです。

この、富士川サービスエリアには、巨大な観覧車が回っています。

まあ、これが見たくてここに来たんですけどね。

さて、今日泊まる道の駅を探さなければなりません。
伊豆の国に道の駅が沢山あるみたいなので、さらに東に向かいました。

道の駅伊豆ゲートウェイ函南に行きました。
今日は日差しが強く、駐車場に停めているだけでも暑くてたまりません。
しかも、ここは無料Wifiが弱くて取れません。

この道の駅は諦めて、伊豆・村の駅というところに行きました。
ここも、駐車スペースは強い日差しです。
事前にここではWifiが使えることを調べて行ったのに、Wifiがありません。
とりあえず村の駅に入ると、餃子ファイター求むという看板が出ていました。

ラーメン4玉、餃子30個の1.6Kgコースか、餃子50個大盛りライスの2Kgコースを選べるみたいです。
通常料金(あるいは失敗した時に払う代金)は、2500円から2800円だそうです。
挑戦者の半数は成功しているみたいです。

隣には卵の専門店がありました。
メニューを見てみると、卵かけご飯が750円です。

どれだけ高級な卵なんでしょうか。

とにかく暑いので、Google Mapの航空写真で、日陰のできているスーパーマーケットを探しました。
Every Bigdayという、初めて聞く名前のスーパーに日陰がるみたいです。
近くにあるのでそこに行ってみました。
確かに日陰はありましたが、日陰の場所はすでに車がずらりと停めています。
しばらく待ってみましたが空く様子はありません。
仕方ないので、スーパーで夜用のお弁当を買って、次の道の駅に移動です。

葛城山のパラグライダーランディングのすぐ近くに、道の駅・伊豆のへそという道の駅があります。
入り口がわかりにくく、入り損なうとバイパスみたいなところを往復10kmほど走らさせられます。
それを2回繰り返して、無駄に20kmほど走ってしまいました。

そろそろ日もかげってきたので、どこに停めても同じです。
案内所の一番近くに止めると、Wifiはバッチリです。
案内所は、いちごの専門店にもなっていました。

いちごのパフェみたいなのげ1400円って、どれだけ高級ないちごなんでしょうか。

あとは本を読んで時間を過ごし、19時からアベマテレビで行われるMリーグ(麻雀の団体戦)を楽しみました。

関連記事

  1. 旅行15 111日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行12 100日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行2 183日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行13 187日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行14 37日目 静岡・島田
  6. 旅行3 37日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行 106日目 インドネシア・バリ島・クタ
  8. 旅行9 107日目 日本・大阪

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP