TRAVEL

旅行2 10日目 タイ・チェンマイ

昼頃に起き出してみたら、水が止まっています。
昨日、ペットボトル6本買っておいてよかった。

テレビは、昨日から前国王の葬儀や、思い出の番組をすべてのチャンネルで流しています。
仕方ないので、NHKの国際放送を見ていたら、囲碁の井山7冠のインタビューを流していました。
居酒屋で取材したためか、関西弁で受け答えしていました。
関西弁を話している井山さんを見たことがなかったので、改めて関西人なんだなと思いました。

今日はバイクを借りに、旧市街の方まで歩いて行きました。
今朝方雨が降っていたせいか、あまり暑くはありません。

一昨日泊まったSOHO Hostelでジュースを飲んで、まずは両替です。

銀行系の両替では、1000円が286バーツですが、私が行ったところは1000円で292バーツでした。
随分と円安になっているんですね。

いつものバイク屋さんに行きましたが、いつも居るママがいません。
1日だと150バーツですが、1ヶ月だと3000バーツ、3ヶ月だと8500バーツ(30000円)です。

新品のヘルメットをつけてもらい、次はセントラルエアポートに。

借りている部屋の床が汚れているので、雑巾がないかと探しましたが、60バーツショップにも、ホームセンターにも置いてません。
ロビンソンで、キッチン用のタオル5枚セットを買いました。
ついでに、今日初めての食事として、ポークチャーハン40バーツ(140円)を頂きました。

部屋に帰って、床に雑巾がけを2回したら、結構綺麗になった気がします。
セブンイレブンで買ってきた缶ビールを美味しくいただきました。

関連記事

  1. 旅行2 48日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行5 21日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行12 82日目 熊本・下益城
  4. 旅行 123日目 インドネシア・スマトラ・パイナン
  5. ルスツの喫茶店
  6. 旅行5 47日目 タイ・バンコク
  7. 旅行3 39日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行13 65日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP