PARAGLIDING

旅行12 170日目 鹿児島・奄美

昨日は、あやまる岬で車中泊している車が5台ほどいました。
暖かくなったので、車中泊のシーズンが始まったのでしょうか。
コロナのため休業中だったみしょらんカフェが、明日から再開するそうです。
これで、駐車もしにくくなりそうです。

モーターパラグライダーのタンデムは、今日はあやまる海岸で行うみたいです。
9時からお客さんもきていました。

今日は北西の風なので、佐仁北です。
加○子さんと私が朝から来ていました。
風が弱いので、私は飛ばないで、加○子さんのテイクオフを見ていました。
美奈子さんは、ランディングで待ち構えています。

美奈子さんの近所の人3人もお弁当を持って見学に来ていました。

風が弱くて、なかなかうまく立ち上がりません。

10回以上失敗した頃に、美奈子さんがテイクオフに上がってきました。
2回目で無事飛ぶ事ができました。

しばらくしたら、愛知から練習生が二人やってきました。
タンデムで一人を飛ばし、もう一人は軽く飛びました。
加○子さんもそれに続いて飛びました。

風が強そうだったので私も飛びましたが、2往復くらい行ったり来たりしたら降りてしまいました。

お昼は、みなさんが持ってきたおにぎりとおかずを頂きました。

デザートは奄美のみかん「たんかん」です。

午後、風が強めなので、すぐに飛びました。
今度はちゃんとソアリングできます。
愛知の人も、タンデムとシングルで飛びました。
加○子さんは海岸で何かを採りに行きました。

40分くらい飛んだ頃に、風が強くなってきたのでランディングしました。
愛知からきた人は、ピッチングや360度などの練習をしていました。

お弁当をAコープで買ってあやまる岬に行きましたが、カフェは明日の開店準備をしていて近づけません。

あやまる公園で海を見ながらお弁当を頂きました。

関連記事

  1. 旅行2 8日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行3 26日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行10 11日目 三重・志摩
  4. 旅行3 25日目 インドネシア・バリ
  5. 旅行12 213日目 熊本・水俣
  6. 旅行15 121日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行2 188日目 タイ・バンコク
  8. 旅行 107日目 インドネシア・バリ島・クタ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP