PARAGLIDING

旅行12 171日目 鹿児島・奄美

今日もいい天気です。

朝から笠利海岸に行きました。

すでに、モーターパラグライダーのタンデムの人たちも来ています。

準備をしていると、モーターパラグライダーの人から、すぐ近くにクジラが見えるという連絡がありました。

見ていると、本当に塩を吹いているのが見えました。
モータータンデムは、その上を飛んで、クジラを空から眺めたそうです。

さて、今日は風が弱くて、上がりそうにもありません。

加○子さん、愛知からの親子も参加して、グラハン大会でした。
私の古いグライダーはうまくグラハンできないので、少しだけ新しい機体に変えてみました。
すると、いい風に浮かされるので、アダンの丘を舐めるように飛んでみましたが、結局上がらずに、遠くの方にランディングすることになりました。

地元のフライヤーから、ランチャーで飛べるという連絡がありました。
愛知の人も、ランチャーから飛んだ事がないということで、みんなでランチャーに移動しました。
ランチャーには中○さんも来ていました。

地元の人二人が、高いところを飛んでいます。
手広海岸からランチャーまで近道があるのですが、道が細いので時々拡張工事をしています。
ちょうど工事が始まったらしく、近道は通行止めです。
なので、遠回りをして、ビッグⅡの方から行くしかありません。

テイクオフはいい風が入っています。

中○さん、愛知の人も一人飛びました。

その後、私が飛んで、愛知の人がタンデムで飛んでいました。

遠くまでは行けませんが、長く飛ぶことのできるコンディションです。
途中から新○さんも参加してきました。
1時間くらい飛んだ頃に、風が少し強くなってきたので、降りることにしました。
隣にあるヴィラという海岸まで飛んで、ハートロックを上から眺め、ランディングに戻りました。
愛知の人は、2時間くらい飛んでから降りてきました。

昨日、ナイトサファリーに行った話を聞きました。
幌をとったジープに乗って、山の中を走って動物を見るツアーです。
暖かくなったとはいえ、この時期風を受けて車で走ったら、すごく寒かったそうです。
暖かい格好に手袋は必須だそうです。
それでも、奄美クロウサギをはじめ、いろんな動物を見る事ができたということです。
もう少し暖かくなったら、私も行ってみようかと思います。

みしょらんカフェは今日からの営業でした。
初日なので、後片付けに時間がかかると思っていましたが、どうやらガスに何らかのトラブルがあったらしく、作業が終わったのが21時過ぎでした。
なので、麻雀のMリーグは後半しか観る事ができませんでした。

レギュラーシーズンも、明日で終わりです。
上位6チームが準決勝に勝ち上がりますが、ほぼ同じ位の得点なので、順位争いと、個人MVP争いが面白いところです。
明日はトップの瑞原明奈と、12ポイント差の沢崎誠の直接対決が見られそうです。

関連記事

  1. 旅行9 93日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行 2日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行5 91日目 台湾・屏東(ピントン)
  4. 旅行5 64日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行 134日目 日本・宮崎・えびの市
  6. 旅行2 155日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行5 84日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行12 140日目 沖縄・那覇

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP