TRAVEL

旅行2 188日目 タイ・バンコク

チェンマイ最後の食事は、やっぱりカオソイです。

5日ほど前に買っていた青いバナナですが、最終日の今日ようやく黄色くなりました。

でもちょっと遅すぎたので、掃除のお姉さんにあげました。

空港に行くのにUberの料金を見ようとしたら、この地域ではサービスしていないと出ました。

仕方なくGrabに乗ったのですが、ドライバーさんにそのことを聞いたら、東南アジアではUberとGrabが合併して、Grabのサービスに一本化されたそうです。
でも、チェンマイだけでGrabのドライバーが4000人もいるとか。

まずはバンコクに移動し、夕食はこの間食べたスパゲティー屋さんにしました。

21時の便でクアラルンプールに行きました。
座席の番号がいつもと違うところにあったので、ちょっとまごつきました。

クアラルンプールに0時頃についたのですが、高雄行きの便は翌朝9時なので、待合室のカーペットの上に横になって寝ました。
椅子に座っているよりはるかに楽でした。

関連記事

  1. 旅行13 122日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行13 54日目 ネパール・ポカラ
  3. 旅行2 52日目 タイ・ペッチャブーン
  4. 旅行2 153日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行10 3日目 京都・伊根町
  6. 旅行2 86日目 台湾・屏東(ピントン)
  7. 旅行2 73日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 40日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP