PARAGLIDING

旅行12 160日目 鹿児島・奄美

今日は午前中は強めの風の予報です。
大浜海浜公園でのんびりしていたら、9時からあやまる海岸で練習があるとの連絡がありました。
大浜海浜公園は名瀬の近くにあり、北のハズレにあるあやまる海岸まで車で1時間ほどかかります。
なので、慌てて準備をして、あやまる海岸に移動です。

駐車場に着いたら、草刈りをしている人が挨拶をしてきました。
地元のパイロットの上○さんとも知り合いの人です。
私が車中泊していることも知っています。
甘味はどうですかと聞いてきたので、快適ですと答えたら、ここに住めば良いと言ってきました。
こことは、トイレの隣の駐車場のことのようです。
ちなみに、そのトイレの水はあまりきれいじゃないそうで、シャワーのある方のトイレはちゃんと水道を引いているのできれいだとのことでした。

今日は、普段は西東京で飛んでいる人で、仕事で奄美に滞在している人がミニパラで練習をしたいとのことでした。

私もミニパラでグラハン練習です。
両手を離して前を向き、3分以上キープできました。
そのうち風が弱くなってきたので、普通のパラグライダーを持ってきて飛びました。

降りた頃に新○さんがやってきて、さっさと高く上げ、モニュメントの向こう側まで飛んでいました。

午後からはゆ○こさん、中○さん、地元の上○さん、井○さん、それに奄美パラグライダークラブの会長さんもやってきました。

風は強くなったり弱くなったりと、はっきりしません。

テイクオフの練習や、たまに飛んだりしました。
最後に飛んだ時は急に風が強くなり、あやまる岬から前に出なくなりました。
アクセルを踏んで少し海側に逃げてことなきを得ました。

今日は日差しもあったので、朝日焼け止めクリームを塗りました。
洗顔石鹸でちゃんと洗わないとダメなのですが、そういえばシャワーのところの水がきれいだと朝聞いたので、シャワーに行ってみました。
水は冷たかったので、体を洗うわけにはいきませんでしたが、顔をあらい、頭はシャンプーしました。

昨日、タンデムの運転手をしたので、夕食を奢ってもらうことになりました。
ビストロ・マンゴで、裏メニューの鶏のトマト煮を頂きました。

デザートに島の豆をメレンゲで包んだものを頂きました。

また、奄美で取れる、オレンジみたいなタンカンと、庭で撮れた島バナナを頂きました。

タンカンと島バナナは、無料で皆さんに振る舞われています。
が、このご時世、夜のお客さんは私たちだけでした。

関連記事

  1. 旅行 77日目 タイ・バンコク
  2. 旅行4 1日目 福岡・久留米
  3. 旅行13 57日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行5 10日目 北海道・札幌
  5. 旅行15 22日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行5 53日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 96日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行14 69日目 山梨・北杜

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP