PARAGLIDING

旅行12 161日目 鹿児島・奄美

今日は弱めの風の予報です。
午前中はのんびりして、午後からヴィラです。
途中、手広海岸に寄ったら、上○さんと新○さんが飛んで降りてきました。

ランチャーから飛んだそうですが、風が弱くてほぼ降りてくるだけだったようです。

ヴィラに行くと、モーターパラグライダーによるタンデムを行っていました。

一人目が飛んでいる時に聞いてみたら、次のお客さんまで時間が空いているとのことでした。
なので、その時間に飛ばせてもらうことにしました。

飛行時間は15分です。
最初にハートロックの上を飛びます。
写真に撮ろうと思うのですが、早過ぎて撮るタイミングを逃してしまいます。

その後、海岸沿いに手広海岸まで回って、海の上を戻ってきます。
この辺りの海はとてもきれいで、時々亀が泳いでいるのを見る事ができます。

とはいえ、高度が高いので、亀は小さくしか見えません。
珊瑚礁の上を飛んで、亀をたくさんみて、最後にハートロックを回って着陸です。
タンデム料金は1万500円ですが、お値段以上の価値のあるタンデムフライトだでした。

その後は、中○さん、加○子さん、ゆ○こさんと一緒に、フロントライズアップの練習です。

私はフロントライズアップした後に、テイクオフの練習もしました。
ただ、下まで飛んで降りると、上まで登るのが一苦労です。

タンデムは順調にフライトをこなしており、今日だけでお客さんは10人くらいいたのではないかと思います。

練習している時に、上○さんがやってきました。
てっきり車で来たのかと思いましたが、なんとランチャーからここまで飛んできたとのことでした。
もう一度ここから飛んで手広海岸まで戻るつもりだったようですが、風が弱かったので断念していました。

今日は大浜海浜公園泊です。

夕食に買ってきた鶏の皮で包んだ揚げ餃子はボリュームもあって美味しく頂きました。

関連記事

  1. 旅行9 41日目 ネパール・ポカラ
  2. 旅行13 101日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 95日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行2 161日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行 116日目 インドネシア・バリ島・クタ
  6. 旅行13 165日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行13 175日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行13 181日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP