TRAVEL

旅行5 53日目 タイ・チェンマイ

思い立って、ニーマンヘイミンにガイヤーンを食べに行きました。
ホテルの近くにタクシー乗り場と書かれたところがあり、普通乗用車が停まっています。
これがタクシーみたいです。
200バーツでニーマンヘイミンに行ってもらいました。
ガイヤーンを食べたいというと、知り合いのタクシードライバーに場所を聞いてくれました。
が、そこは2年前に行ったところとは違いました。

でも、お店の前では景気良く煙をもくもくとさせながら鳥を焼いていました。

豚肉、羊肉、鶏肉とソムタムをもち米のご飯でいただきました。

その後、マヤに寄ってみたらスパイダーマンを上映していました。

半ズボンで行ったので、映画は見ないで帰りました。
どうやって帰ろうかと思っていたら、CITY BUSというのが走っています。

R3という系統で、エアポート発でナイトバザールも通るみたいです。
料金は一律20バーツでした。
今まで2系統しか無かったバスの路線が増えたみたいです。


夕食はすき焼きと呼ばれるものをいただきました。

関連記事

  1. 旅行12 34日目 愛知・設楽
  2. 旅行13 217日目 タイ・パタヤ
  3. 旅行 145日目 日本・茨城・石岡
  4. 旅行9 130日目 ネパール・カトマンズ
  5. 旅行12 6日目 宮城・大崎
  6. 旅行5 77日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行3 27日目 インドネシア・バリ
  8. 旅行 3日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP