TRAVEL

旅行4 1日目 福岡・久留米

九州にパラグライダーで飛びに出かけました。
基本、前々日の日記になります。

札幌からは、片山さん夫妻と私が参加です。
千歳空港までJRで行くと往復2000円ほどかかりますが、千歳空港の近くの駐車場を使うと10日で5000円くらいなので、片山さんの軽自動車で行くことになりました。
今回はピーチ航空で行きますが、パラグライダー一式と衣類はあらかじめクロネコヤマトの往復便で送りました。
機内持ち込みは7Kgになったのですが、パソコンと普段持ち歩いているバッグを合わせると、もうギリギリです。
こまめにいらないものを抜いて、なんとか7kgに収めることができました。
空港に着いて、チェックイン機でチェックインすると、手荷物の重さを測られることもありませんでした。
今朝の努力はなんだったんでしょう。

出発までに時間があったので、八雲というお蕎麦やさんでカレー蕎麦をいただきました。

結構なボリュームでした。

飛行機は13時10分発で、到着は16時です。

福岡空港側のカーストレンタカーというところで、普通車を9日間借りても2万円ほどです。
ナビとETCが付いています。
ナビで、行き先を電話番号で登録したのですが、そこを目的地にすることができずに手こずってしまいました。
結局、久留米駅を目指すことにして、最後はグーグルマップにお願いしました。
福岡から久留米までは国道3号線を真っ直ぐ走ればいいので楽です。

ホテル到着は18時くらいでしたが、暗くなったばっかりです。
札幌では17時前にはもう暗くなっているので、緯度と経度の違いを感じます。

東京組6人は、12時頃には福岡に着いていたので、午後からは耳納連山(みのおれんざん)で飛んだそうです。
19時くらいに全員揃ったので、西鉄久留米駅前のアーケードで夕食です。

ラーメン屋以外はほぼ飲み屋なので、適当に飲み屋に入ってご飯をいただきました。
私は担々チャーハンをいただきました。

駅の横に23時まで開いているスーパーがあるので、3in1のインスタントコーヒーを仕入れてきました。