TRAVEL

旅行12 91日目 鹿児島・奄美

毎日車中泊しているのは、駐車場です。
道の駅と決定的に違うのは、ゴミ箱がないところです。

そんな訳で、毎日小さい買い物袋一個分のゴミが溜まってきて、車の中はゴミだらけです。

今日は午後まで大浜海浜公園の駐車場にいました。

コインランドリーに行く途中に、イオンに寄ってみました。
駐車場から店内に入るところに、ゴミ箱が置いてありました。
しかし、お客さんがひっきりなしに通るので、車からゴミを持っていくことができませんでした。

他のスーパーマーケットはどうだろうかと思い、ま〜さん市場に行ってみました。

地元のスーパーです。
残念ながら、ここにはゴミ箱は設置されていませんでした。
お弁当があったので、魚のお弁当を買いました。

コインランドリーは、洗濯乾燥機が4台、乾燥機が10台あります。

奄美大島なら、乾燥機の需要はなさそうな気がするのですが、そうでもないのでしょうか。

洗濯乾燥機は鹿児島で見たのと同じでしたが、料金設定が違っていました。
完走延長も、100円で18分と、2倍ほど長く乾燥できます。

洗濯機を回している間に、買ってきたお弁当をいただきました。

時間が余ったので、ガソリンのスタンドに行くことにしました。
空港近くの、レンタカー指定ガソリンスタンドは高そうなのでやめて、流行っているセルフのガソリンスタンドに行きました。
1リットル148円です。

安すぎると思ったら、ここも外税でした。
それでも、税込で163円なので、かなり安い方です。

コインランドリーに戻って洗濯物を回収し、ふれあいの湯に行って、最後はあやまる岬の駐車場です。
あやまる岬には、路線バスが走っていて、夜中にもやってきます。
毎日バスから見えるところにいると、また不審に思われるかもしれないので、少し陰になるところに停めます。
そして、寝る前に別のところに移動しました。

関連記事

  1. 旅行13 64日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行13 199日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行5 97日目 日本・大阪
  4. 旅行15 144日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行2 129日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行 82日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行15 122日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行15 131日目 タイ・パーイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP