PARAGLIDING

旅行13 64日目 タイ・ロムカオ

チューチープの部屋には木製の窓があります。
その内側に網戸が付いています。
網戸を開けてから木製の窓を開けて、一日中空気が流れるようにしました。
ところが、網戸の閉め方が甘かったせいでしょうか、一晩中蚊に悩まされました。

チューチープは用事があるとかで、朝の4時から出かけました。

今日は連休最終日なので、パイロット二人が帰って行きました。

いつものテイクオフから5人で飛びます。

まずはドイツ人のフリッツがテイクオフ左側で上げます。
他の人たちはテイクオフ右側で上げます。

私もお寺の近くで上げたので、そのままプータブバークの山頂方向に向かいました。

誰もついてこないようなので、そのまま前山に行きました。
前山到着時は1100mほどあったので、山沿いに南下しましたが、今日は北風のようなのでちっとも上がりません。
結構奥まで行ってもダメだったので戻りました。
でも、徐々に高度が下がってきます。
600mを切ったあたりで、もうどこかに下ろしすかなくなりました。
北の端に道路があるので、そこを目指して少しでも近づけて、見た目下ろしやすそうなところに降りました。

実際降りてみると、草丈は1m50cmくらいはで、しかも棘のついた蔦があちこちにあり、歩くのが困難です。
地図で見ると、800mくらい北に向かって歩けば道路につきそうですが、そこに至る道はなさそうです。
LINEで位置を連絡してから、北に向かって歩き始めました。

道がないのと蔦でほとんど進みません。

ユイさんがLINEをみて連絡くれましたが、道路からは遠そうです。
しばらくしてからチューチープからメッセンジャーが入りました。
どうやら戻って来たようです。
道路に向かって歩いてこいとの指示ですが、ほとんど進みません。

そのうち、人手が入った少し草を刈ったようなところに出ました。

でも、そこからの道が見つかりません。
水も無くなったので、そこを動かないことにしました。

スマホと無線機で連絡していますが、スマホの電池がなくなりそうです。

チューチープがレスキューに頼んだようで、そのバイクの音が聞こえますがまだ遠そうです。
暗くなる前に、ようやく助けの人がやって来ました。
どうやら人の通れる道がここまであったようです。
いいところまで来ていたんですね。
その道を歩いていくと、オフロードのバイクが3台待っていました。
さらにそこからかなり歩くと看護師さんが待っています。
冷たい水をもらった後、両腕を抱えられるようにして歩いて道路に出ることができました。

道路には、警察の車両、救急車、ライトを積んだ車などがずらりと並んでいます。

警察に看護師さん、レスキューの人、それにお坊さんまで来ていました。
私は元気でしたが、血圧測ったり、パルスオキシメーターで酸素濃度を測ったりと色々検査されました。
そのまま病院に行くかと聞かれたので、それはお断りしました。

みんなで記念の大撮影大会が終わったら、そのまま警察署に連れて行かれました。

1時間以上かけてタイ語の報告書を作ってくれて、内容はよくわからないもののサインをしました。
チューチープもサインさせられていました。
救援費用を請求されるかと思っていましたが、そんなことはなく無罪放免でした。

チューチープの彼女のところで夕食を済ませて、早々に部屋に戻りました。
まずは網戸の隙間をチェックし、さらに蚊除けのスプレーを振りかけました。
おかげでこの日は蚊に悩まされることはありませんでした。

タイ時間の22時からワールドカップの日本戦が始まりました。
うとうとしながら見ていたら、いつの間にか同点にされ、PK戦であっさり負けてしまいました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行5 20日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行15 105日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 87日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行2 62日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行2 30日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行9 88日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行3 31日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行12 22日目 静岡・御殿場

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP