PARAGLIDING

旅行9 64日目 タイ・ロムサック

お正月なので、リゾートにはたくさんの泊まり客が来ています。
フレンチフライを移動販売車で売っている車で来ている人もいました。

似顔絵を見ると、若い人がやっているみたいです。

今日は快晴になる予報でした。
プータブバークのパラグライダーのテイクオフに行くと、雲がすぐ上を流れています。

午後になる方が条件が良くなるみたいなので、しばらく待機です。

西洋人が一人来ていましたが、11時半頃にテイクオフしました。
そのまま右側に飛んで行ったのですが、どんどん高度が下がっています。
これはどこかに降ろすことになりそうだと思っていましたが、屏風岩の後ろ側の斜面を駆け上って、岩の前に出ました。
そのまま高度を上げて行きました。

我々のグループで最初に出た人は、やはり同じように低く飛びます。
屏風岩の後ろ側の森の辺りを飛んでいる時は、戻ってこれないかと心配しましたが、無事ダムの工事現場まで飛んで、そこで降ろしていました。

昨日と同じく北風なので、左側の尾根の北向きの斜面を通って行った方が良さそうです。
私はテイクオフして、すぐ右側に行きましたが上がらないので、左の尾根に行き、尾根伝いに飛んで行きました。
屏風岩の手前で1500mくらいまで上がりましたが、サーマルを外してしまいました。
そのまま屏風岩に行きましたが上がらず、その先の小山でも上がりません。
コーヒーショップにまっすぐ向かいましたが、だんだんと高度が落ちて行きます。
道路を越えられないかもしれないと思いながら前に進みましたが、最後のお助けの上げがあり、なんとかコーヒーショップ裏までたどり着きました。

カピパラさんは屏風岩であげて、いつも通りホテルまで直行です。
カピパラさんにくっついて屏風岩まで飛んできた人は、残念ながらダムの工事現場に降ろす羽目になっていました。
地元のボムも同じくダムの工事現場です。

佐々木さんはテイクオフで2200mまで上げて、雲の中を1分間ほど飛んでいたそうです。
そのまま屏風岩に向かいましたが、裏側までしか届いていません。
山火事の上を飛んで高度を稼ごうとしていましたが、結局森の空き地に降ろしていました。

ピックアップトラックで迎えに行きましたが、細い道しかなく、川を越えたりと大変でした。

最後は徒歩で回収です。

夕食の後、3人だけお祭り会場に行ってみました。
子供の遊び場があり、定番の扇風機で動くメリーゴーランドもありました。

電動ゴーカートや、射的場、ウサギの餌やり場などもあります。

佐々木さんが食べたがっていた虫も売っていたので、こおろぎと芋虫を試食しました。

芋虫は絶対に無理だと思っていましたが、美味しそうだったので食べてみたら、なかなかいける味でした。

自分用のお土産にタトゥーのシールを買って帰りました。

関連記事

  1. 旅行 39日目 台湾・屏東(ピントン)
  2. 旅行15 9日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 21日目 神奈川・箱根
  4. 旅行5 1日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行12 83日目 宮崎・小林
  6. 旅行13 81日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行13 160日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行12 225日目 長崎・長崎

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP