PARAGLIDING

旅行7 22日目 台湾・埔里(プーリー)

泊まっているゲストハウスの朝食は豪華です。
いろんな野菜料理にお粥またはパンと、ジュースにコーヒー、紅茶などが揃っています。
が、今日は高校生らしき集団が泊まっていたようで、トースターフル稼働でも順番待ちになっています。
なので、お粥とおかずを頂きました。

今日は良いお天気です。
虎頭山のパラグライダーのテイクオフに行くと、タンデムのお客さんも風待ちしています。
風が出てきたので、タンデムの他に、シングルで一人飛びました。

見ていると高く上げていたので、私も続いて飛びます。

いい感じで上がっていくので、テイクオフ左後ろの山に向かいます。
最初に飛んだパラグライダーは、すでに山の頂上付近にいます。
湾曲した谷を使って少しずつ上げていき、ようやく頂上を超えることができました。

が、先に飛んでいた人は、どこに行ったか見当たりません。
仕方ないので、そのまま私は街の方に向かいました。
360度カメラをバッグに入れたままなので、スマホで写真を撮りながら飛びます。

先に飛んだ人は、すでに街中を西の方に向かって飛んでいました。
後から飛んできたBGDのPunkも私の後ろから西に向かいます。

かなり西まで来たので、テイクオフに戻ろうと思ったら、私だけ高度が下がってランディングしてしまいました。

2回目は、360度カメラをつけてすぐに飛びました。
テイクオフの近くを飛んでも高度は下がりません。
そのうち、最初に飛んだ人が、テイクオフの北側の空き地にトップランディングしていました。
本当はトップランディングは禁止なのですが、今、それを認めようという動きがあって、みんな試しにトップランディングしています。
私も飛ぶ前に、トップランディングしていいと許可をもらっていたので、トライしてみることにしました。
テイクオフ前は風が強くて上に挙げられます。
どの高さから入るのがいいのかをなんども試していたら、40分以上が経ちました。
ちょうどいい高さがわかった頃、風が強くて高度が下がらず、うまい具合に高度を下げたと思ったら風が弱くなって上がらなかったりと、結構苦戦しました。
が、なんとかちょうど良い高さで入ることができて、トップラン成功です。
しかし、その頃には360度カメラの電池も切れていて、映像はありません。
残念。

その後、もう一度飛び出して、下のランディングに降ろしました。

歩いてゲストハウスに戻りますが、途中暑いので、かき氷屋さんに寄りました。
写真で見たら小さそうだったのですが、出てきたのはどんぶりに山盛りのかき氷、それに芋の練ったのとか小豆にタピオカと、食べ切れないほどの量でした。

阿里婆のかき氷と比べると、サラサラ感がイマイチでした。
朝食も食べ、山盛りのかき氷も食べたので、夕食はパスしました。

夜、囲碁竜星戦決勝戦の生中継がありました。
17歳の上野愛咲美さんが、昨年の竜星戦優勝、かつ、昨年のNHK杯優勝の一力遼さんとの対戦です。
上野さんは、ハンマーを振り回しながら追いかけてくると言われるほど、力強い碁を打ちます。
序盤から中盤までは劣勢でしたが、死にそうにもなかった中央の石を追いかけ回して、あわや全滅させるかというところまで追い詰めました。
囲碁は2眼がないと死にますが、ドーナツみたいにつながった石が、1眼と欠け目1つで生きるという珍しい形ができ、残念ながら負けてしまいました。

関連記事

  1. 旅行 82日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行15 131日目 タイ・パーイ
  3. 旅行15 107日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行5 64日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行5 122日目 タイ・バンコク
  6. 旅行8 6日目 宮崎・えびの市
  7. 旅行2 24日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ
  8. 旅行 42日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年9月
« 7月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP