PARAGLIDING

旅行7 21日目 台湾・埔里(プーリー)

昨晩はゲストハウスは満員だったみたいで、4人部屋にさらにマットレスを敷いて、5人になっていました。
一昨日から泊まっている人は、相変わらず早起きなので、私もつられて起きて朝食をいただきました。

今日はゲストハウスを移動します。
10時前にゲストハウスを出ましたが、オーナーはまだ来ていませんでしたので、鍵を箱の中に入れておきました。

今日から泊まるところは、埔里小鎮という、前回も泊まったところです。

チェックインは夕方からなので、荷物を置かせてもらってシャトルバスが来るのを待ちました。

11時過ぎに虎頭山のテイクオフに行きました。
今日は日曜日なので、観光客がたくさん来ています。

タンデムのお客さんも来ていますが、風が弱いので風待ちです。
シングルで飛ぶパイロットも何人か来ていました。

今日は一日中風は弱い予報でしたが、タンデムはちょっとした風を見つけて飛んでいます。
街の方に日が当たってきたので、少しは良くなりそうです。

みんな準備を始めていますので、私もゆっくり準備をしました。

おとといは、BGDのMagicという機体を見ましたが、今日は新品のPunkを見ました。
タンデムパイロットが試し乗りをしていました。

街の方の日差しも陰ってきたので、サクッと飛びましたが、サクッと降りてしまいました。

まあ、今日はこんなものでしょう。
15時頃にゲストハウスに戻りました。

英語も通じないので、宿の人がスマホで中国語を英語に訳してくれます。
部屋の準備ができていないので、とりあえず別の部屋を使うかというような内容でした。
日中は街中を歩くだけでも汗だくです。
とりあえずシャワーを浴びて人心地つきました。
あとで、部屋の準備はできたかと聞いたら、今使っている部屋をそのまま使ってもいいとのことでした。

夕食はさほど食べたくなかったので、近くの東上池上飯包新城、鶏の揚げたのを頼みましたが、予想外に量が多くてお腹いっぱいになりました。