PARAGLIDING

旅行3 47日目 台湾・埔里(プーリー)

今日朝からなんとなく雲が広がっています。
午前中は、ハーネスの足の長さを少し短くしてみました。

12時頃にパラグライダーのランディングに行くと、中国の大会から戻ってきたというインストラクターと、まだ地上練習の講習生が練習していました。
テイクオフも閑散としてましたが、練習生が時々飛んでいます。

タンデムも時折飛びます。

風が強くなりそうなので準備しました。
余裕のあるふりをして立ち上げたら、後ろ向きのまま上がってしまいました。
まあ、いつものことです。
だが、ハーネスに足を入れようとすると、なかなかうまく足が入りません。
朝、ハーネスの調整をしたのがよくなかったのでしょうか。

今日はあまり高くは上がりません。
後ろの山も無理かなと思っていたら、別の方から山頂に向かって飛んでくるグライダーがありました。
それならばと、私もいつものコースで山頂を目指します。
が、谷を渡ったあたりで、雨がポツリポツリと。
そして、山頂を見れば黒い雲がかかっています。

やっぱり山頂は無理だなと、適当なところで諦めていたら、先ほどのグライダーが山頂の高さからそのまま日月潭に向かって走っていきます。

やばい、あれについて行きたい、でも、山頂の高さまでまで上げるのは雲があって怖い。
試しにもう一度谷を渡って上げようとしましたが、山頂の雲に吸い込まれるのは嫌なので、やっぱりやめました。
走っていったグライダーは最初の谷を渡り切りました。
でも、そこから上げ直しができずに、街中に戻ってきます。
ふー、無理しないでよかった。

街の方を飛んでいたら、日が差してきて、サーマルがボコボコ出ています。
あまりにグラグラと揺れるので、無理ーと思い、さっさとランディングしました。

夕食は、ロウソク台の方にあるお弁当屋さんです。

いろんな種類のおかずを適当に選ぶのですが、魚の照り焼きとかおでんもあって、お腹いっぱいになりました。

帰りは街中をぐるりと回って帰りました。
文房具屋さんで、綺麗な封筒とスヌーピーの便箋を見つけたので買って帰りました。

関連記事

  1. 旅行15 110日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行 15日目 タイ・パタヤ
  3. 旅行12 90日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行9 43日目 ネパール・ポカラ
  5. 旅行 9日目 タイ・バンコク
  6. 旅行12 12日目 新潟・十日町市
  7. 旅行15 76日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行5 110日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP