TRAVEL

旅行2 101日目 タイ・バンコク

近所の99バーツ(350円)バイキングで朝食をいただきました。

20Kgのバッグを背中に背負って、手には7Kgの荷物を持ってバイタクに乗りました。
途中、スピードを上げられると後ろにひっくり返りそうになるし、足は痛くなるしで大変でした。

9時半出発のバンコク・エカマイ行きのバスに乗りました。
12時から車を借りることになっていたので再度確認したら、予約が取れなかったというメールがエカ枚に着く直前にきていました。
明日からのレンタカーはまだ余裕がありそうなので、再度予約依頼を出しました。
今日はバンコクに泊まるしかないので、そちらの予約もしました。

予約したホテルに着くと、やはりチェックインは14時からということです。
時間があるので、レンタカーが取れなかった場合に備えて、まずはドンムアン空港に行きました。

レンタカー会社を順番に聞いて回りましたが、なかなか空きがありません。
Chic Car Rentと言う聞いたことのないレンタカー会社でやっと空きを見つけました。
ただし1.8Lの少しお高めの車で、一日あたり1550バーツ(5300円)でした。

前回6日間で24600円だったので、一日あたり4000円でした。。

レンタカーも確保できたので、空港で食事をして、スタバで贅沢をして帰りました。

A1と言うシャトルバス30バーツ(100円)でビクトリーモニュメント駅まで行き、そこからBTSに乗り換えて一本です。
と思ったら、そのBTSは特別に別方向にいくのだったらしく、タクシン船着場でそれに気がつきました。
反対側の電車に乗ったのですが、ホームにいるほとんどの人が乗りません。
まあ、乗り換え駅近くまで行くだろうと思って安心していたら、電車は逆方向に走っていて、終点まで行ってしまいました。

ホテルに着いたのは夕方でした。
カオデンのエリア管理者のサラピーに電話したら、明日はたくさんのパイロットが来るとのことでした。

ターミナル21のフードコートに食事に行きました。

今までは食べ終わった後の食器類は、机の上に置いたままにしておけば、片付けの人が回収してくれていましたが、今は自分で回収棚に持っていくようになったみたいです。

関連記事

  1. 旅行12 94日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行13 142日目 マレーシア・クアラルンプール
  3. 旅行2 47日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行 85日目 タイ・ペッチャブーン
  5. 旅行12 129日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行15 152日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行2 108日目 台湾・屏東
  8. 旅行14 5日目 北海道・森町

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP