PARAGLIDING

旅行2 79日目 台湾・屏東(ピントン)

例年だと、お正月は日本人フライヤーでごった返しているのですが、今年は20人ほどとひっそりとしています。
どうやら飛べる範囲が狭くなったそうです。
30Kmほど離れた赤い橋にいくのがほとんどのフライヤーの目標なのですが、そこに行って降りることができなくなったというのも原因かもしれません。

昨日までは毎日天気が良くて飛べていたそうですが、今日は曇り空です。
賽嘉のランディング場に行き、去年亡くなった菊田さんに花をお供えしてきました。

テイクオフは程よい風が吹いていますが、サーマルは出ていないようです。

早々に準備していたら、腰がギクッとなってしまいました。
幸い軽そうだったので、そのまま準備して飛びました。
少し粘ってみましたが、徐々に下がっていき、あえなくランディングでした。

もう一度テイクオフに戻ると、後から飛んだ人たちはテイクオフレベルを保って飛んでいました。

もう少し後に飛べばよかったかなと思っていたら、雨が降ってきました。
飛んでいる人たちは慌ててランディングしていました。

雨はすぐに止んだので、お昼ご飯を食べた後、もう一度飛びました。

先程よりは長く飛べましたが、雨粒が2滴ほど当たるのを感じたので、早めにランディングしました。
グライダーをたたむ頃にはポツポツと来ていて、後から飛んだ人たちもまた急いで降りてきていました。

3回目は風も弱くなってきたので飛ばないでいました。
この後雨の予報だったので、ナミさんと片山さんは飛びましたが、ほぼ降りるだけの飛びでした。

風も弱くなったのでランディング場に戻ったら、ナミさんはもう一度テイクオフに上がったそうです。
飛べそうだったので他の人たちも上がりましたが、私は下に残っていました。
しばらくすると雨が降ってきて、テイクオフに行った人たちも飛べないで戻ってきました。
本日の飛びはこれで終了です。

ホテルに戻った後、近所の太平洋百貨店に行きました。
最近、靴の匂いがきになるようになってきたので、消臭スプレーを買いたかったからです。
デパートの中を見て歩いていたら、スイスアーミーナイフを売っているお店がありました。
今回クアラルンプールの空港で持参したスイスアーミーナイフを没収されたので、あちこち探していましたが、今まで見つけることができずにいました。
ワインの栓抜き、栓抜き、缶切りがついたものを買いました。

1200元(4600円)でしたが、クレジットカードが使えたのでラッキーです。
靴屋さんで消臭と書かれたスプレーを見つけたので買いました。
どちらのお店でも、店員さんがちょっとだけ日本語を話していました。
ここは観光地じゃないので、日本人が来ることはないと思うのですが、聞いてみたら日本が好きだからと言っていました。

夕食はザムのメンバーで夜市の海鮮屋さんへ。

片山さんが台湾ビールなら飲めるということなので、珍しく全員でビールを頂きました。

食事は、チャーハンから始まり、貝料理、鶏肉、魚のフライなど、食べきれないほどいただきました。

最後にデザートが出てきて、果物の他に豆腐のスイーツを頂きました。

関連記事

  1. 旅行5 134日目 タイ・シーキオ
  2. 旅行15 7日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行5 53日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行12 107日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行9 47日目 ネパール・シルコット
  6. 旅行 119日目 インドネシア・バリ島・クタ
  7. 旅行3 53日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行14 53日目 静岡・島田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP