TRAVEL

旅行15 117日目 タイ・チェンマイ

今朝は、ホテルで朝食です。

ちょっと豪華な朝食になりました。

ホテルの窓から、向かいのアパートが見えます。

アパートといっても、プール付きです。
今日から、そのBaan Thaiというアパートに泊まります。

このアパート、一部屋で、ベッド、机、ケーブルテレビ、冷蔵庫、シャワー・トイレ付きです。

タイのアパートらしく、流しはついていません。

1ヶ月で7900バーツ、32000円です。
電気と水道は使っただけ後払いで、退出の時に、500バーツの掃除代がかかります。
それでも、10日ごとに部屋の掃除とシーツの取り替えをしてくれるので、以前泊まっていたコンドミニアムよりは条件が良くなっています。

今日は必要なものを買う日にしました。

シャンプー、ボディーソープ、トイレットペーパーは、近所のロータスというスーパーで買えます。

チェンマイを甘く見ていました。
日中は37度まで気温が上がるそうです。

チェンマイも、1月、2月は涼しいのですが、流石に3月になると暑くなります。
とはいえ、外出しないわけには行きません。
いつものバイク屋さんまで歩いて行きました。
ほぼ街を横切るので、結構な距離です。


でも、お寺やパゴダを見て歩けるます。

通常、バイクを借りると1日300バーツ(1200円)ですが、前回と同様に1ヶ月で3500バーツ(14000円)にしてもらいました。

ちゃんとしたバイクなので、ウィンカーも壊れていないし、腰を痛めることもありません。

バイクで走れば涼しいかと思いきや、熱風の中を走るので、ちっとも涼しくありません。

次は、100円ショップで買い物です。
洗濯物を干すものと屑籠を買ったら手一杯です。
バイクで持って帰るのが大変でした。

最後は、調理用品を買いに行きます。
ポットとIH調理器を買おうと思い、エアポートセントラルというショッピングモールに行きました。

前回ここのMr.DIYというお店に来た時、ポットが1000円くらいで売っていました。

が、今回は普通の値段でした。

ロビンソンに行ったら、2000円くらいで電気ポットがあったので、それを買いました。
IH調理器は高くて手が出ません。
と思っていたら、電化製品に混じって、カセットコンロを売っていました。
これなら安く済みます。

ということで、カセットコンロもお買い上げです。

荷物が一杯なので、フライパンと鍋は次回に回します。

夕食はフードコートで、カオソイを頂きました。

カレー味の麺で、チキンがどんと入っています。
やっぱりチェンマイに来たら、初日はカオソイ一択です。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 63日目 福岡・うきは
  2. 旅行9 119日目 マレーシア・クアラルンプール
  3. 旅行 82日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行 72日目 タイ・ペッチャブリ
  5. 旅行15 35日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行9 2日目 ベオナム・ダナン
  7. 旅行12 196日目 鹿児島・奄美
  8. 旅行2 171日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP