PARAGLIDING

旅行12 191日目 鹿児島・奄美

今日は少し強めの風の予報です。
笠利崎海岸集合です。

風が強そうだったので、私は見学です。
西東京から来られた礼○さんが、ミニパラでの練習です。

去年から仕事もやめたので、あちこち飛び回っているらしく、奄美にも10日間の予定で来ているそうです。

ミニパラのグラハンに最初は手こずっていましたが、そのうちうまくコントロールできるようになり、斜面を登ってはショートフライトを行っていました。
カイトの人がやってきて、一人でカイトを楽しんでいました。

でも、海の下は岩か珊瑚があるので、失敗したら怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていました。

午後から雨の予報なので、練習は終了して食事に行きました。
近所のお寿司やさん「そうごろう」は満席だということなので、手広海岸近くにあるグリーンヒルに行きました。

宿とカフェが併設されています。
ごちゃごちゃ感のあるカフェですが、ソファーの席などもあり、結構満席でした。

私はタコライスを頂きました。
タコライスといっても、タコが入っているわけではなく、タコスライスだということは沖縄で学習しました。

礼○さんは、練習で汗を流したので、ノンアルコールオリオンビールを飲んでいました。

午後は大浜海浜公園に行きました。
車の中でくつろいでいると、こざっぱりした服を着た若者がやってきました。
何かと思ったら、食べるものを持っていないかと聞いてきます。
思わず持っていないと答えました。
こんなところで食べるものをねだってくる若者が、どう見ても不審者に見えました。
本当はカップヌードルも、お菓子も持っていたのですが、関わり合いはごめんです。

お昼を食べたので、夕食は抜いても良いのですが、手持ちのカップ焼きそばがあったので、それを頂きました。

関連記事

  1. 旅行2 44日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行15 123日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行9 18日目 静岡・富士宮
  4. 旅行12 101日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行5 138日目 日本・鶴ヶ島
  6. 旅行5 43日目 タイ・ロムサック
  7. 旅行13 189日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行14 21日目 福島・天栄

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP